2024/05/06 | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など



ゴールデンウィークも最終日。5月4.5日の1泊2日でクララ家族が急遽やってきました。
急は困ります。動物アレルギー家族なのでその対策をせねばなりません!
来ると分かった2日の日からクッションカバーや玄関マットなど洗える物は洗いまくり換気、ファブリーズ、掃除機、拭き掃除とビフ君と2人で頑張りました。
可愛そうなのですがもなかには2階の寝室に見守りカメラと共に移動。
それほど頑張ったのに孫の相手に疲れ果てたビフ君…
お昼寝するーーと一緒に2階のゲストルームですずちゃんとお昼寝…がビフ君のみ爆睡。
すずちゃんはその隙にどうやら寝室のもなかの背中をこっそりナデナデしたらしい。
1人で降りてきたすずちゃんの目がパンパンに腫れてた💦
クララママにもなかを触って手を洗わずに顔を触った事がバレたすずちゃん😅
そして役立たずのじぃじ…ビフ君!
孫の相手に奔走したビフ君と私。会うたびに成長振りに感心し喜ばせてくれます。
しかし…疲れ果て体力の無さを感じる💦こんなもてなしをいつまでやれるだろうか。
じぃじビフ君は孫の為に丁寧な掃除機がけと床拭き、孫の相手で腰に湿布😅
まだ疲れが取れん!
#ゴールデンウィーク#孫#犬アレルギー#犬好き#アレルギー可哀想#一緒に散歩は行ける#触るとだめ#もなか大好きすずちゃん#疲れが抜けないお年頃