手作り肉まん、水餃子♪楽しい点心作り | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

image



image

image

①暫く作ってなかった点心…2年冷凍庫に眠っていた老麺をおこして酵母を継ぎ足し漸くいい感じの生地になってきました♪やり始めると暫く点心熱が冷めない私。
②熱々の蒸し立ては美味しいよー。玉ねぎを入れた甘めの餡が好きなので自分なりにレシピをアレンジしながらまだまだ改良中。
③沢山作って冷凍。ビフ君は朝ご飯に3個食べて行くよ😆
④本日は水餃子を包みまくった。70個は包んだと思う。
疲労困憊…やり切った!でもまだ作りたいんだよねー。冷凍庫パンパン…小籠包を久々に作りたいんだけど💦少し冷凍の中を減らしてからにするか。
#点心#肉まん#関西では豚まん#水餃子#包女#万博公園の花火の音が凄い#ミサイルでも落ちたかとビビった