巣篭り中ですがヒグマもぼーる♪も元気ですよ~♪あ、ビフも元気(笑) | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

お久しぶりでございます~?ぷっ…

 

ブログはすっかりサボり気味ですが汗ぼーる♪ 宅は皆元気に過ごしております。

 

ヒグマの耳の状態も良く咳も嘘の様に治まりました。  咳・・・暖かくなったのが良かったのかな?

 

ヒグマが元気だと家も明るい♪

 

 
元気にお散歩も行くのですが年なの…?  家の近くの坂道では牛歩になりしまいには抱っこ。

 

 

 

 
…という事でビフ君が散歩の後半にはキャリーバッグに入れる始末 ドクロ

 

 

 

 
案外気に入ったようで嬉しそうに入っておりました。

 

 

 

 
8月には10才だもんね。もなかも年なんだ。    切ないなあ…と思ったGW期間。

 

 


 パグ溺愛男はバッグにパグを入れ散歩。   こんな散歩が数日続いたと思ったら…

 

 
ヒグマ復活!元気にお散歩へ自力で歩くようになりました。
 
キャリーバッグに入ってお散歩してた時も元気だったんですけどね。
 
なんなんだろうねえ・・・・段々と気難しくなってきたよ汗
 
 
緊急事態宣言でテレワークが続くビフ。
 
大阪は解除されましたがまだもう少しテレワークが続くみたいです。
 
家での仕事なので外に出るのがパグの散歩だけ。他のワンコに会って餌付けするのが嬉しいらしく…
 
 
ぼーる♪ お手製のジャーキーをタッパーに詰めていそいそと散歩に毎日行っております。
 
 
ステイホームで巣篭り生活が続くと暇なんでね。 ヒグマのオヤツも手作り~
 
鶏むね肉や砂肝をフードドライヤーで手作りジャーキー♪ 
 
ヒグマも大喜び・・・ついでに他所のワンコもぼーる♪の手作りジャーキーの虜 ぷっ…
 
おかげでビフはお散歩時にワンコ達にめっちゃ懐かれているらしい(オヤツのおっちゃん状態ぷっ…
 

ワンコのオヤツだけでなく人間のも手作り~
 
点心教室も通えませんでしたので家で復習を兼ねて肉まんを沢山作った♪
 
我流でカレーまん、ピザまんも作りました♪ これが案外上手に出来美味しかった♪
 

 

551で働く日も近いかも・・・・?ぷっ…  緊急事態宣言期間中 肉まんはめっちゃ作りました。

 

クララの旦那さんK助君が気に入ってくれてて・・・・

 

              K助君・・・「 40個くらい食える」・・・とクララに言ったらしくぷっ…

 

えーーーっ♪そんなに気に入ってくれたんなら~と40個は無理だけど20個くらい作って送ったよ。

 

ぼーる♪は1回作ったら何回も続いて食べるのが飽きるので何回も送ると迷惑だろう・・・と

 

思っていたのだがそうではなかったようだぷっ…  若いっていいなあ・・・・

 
 
K助君に送る為に大量の生地をこねたのだが・・・・前日も大量に生地をこねまくったぼーる♪・・
 
手首を痛めたのでビフ君(主人)に手伝ってもらった ぷっ…
 
力仕事は男に任せるの限る~♪  練り練り・・・・ ビフ君結構上手いじゃないの~♪ぷっ…ぷっ…
 

 

ふふ・・・・K助君もまさかビフが肉まんの生地をこねたとは知るまい・・・・ぷっ… ぷっ…

 
 
テレワークが続くビフ君・・・・朝昼晩とご飯作り・・・・。 まあ朝は手抜きですが・・・。
 
お昼ご飯は一生懸命仕事をしているのに納豆ご飯やインスタント麺(ぼーる♪の通常時のお昼)を
 
食べさせるわけにはいかない・・・・暇だしぷっ… 

 

色々と作っております(現在進行中・・・・たまに手抜きあり)

 

リコッタチーズを手に入れ有名パンケーキ店ビルズ風のパンケーキを作ったり・・・・

 

 
何年かぶりにホームベーカリーを出してきて食パンを作りカツサンドを作ったり・・・・。
 
カツは薄切り肉を重ねてパン粉で揚げサクサク~久々に作った(20年ぶり?)けど美味しかった♪
 
 
お菓子も作ったよ・・・・プリン、クッキー、パウンドケーキ・・・・お菓子作りなんて何年ぶりだろ・・・?
 
やたらと甘い物を食べたがる輩がいるのでぷっ… お取り寄せも結構したがぼーる♪の手作りの方が
 
結構美味しいと(自画自賛)気付きコストも安いので手作りをするようになったぷっ…
 
今回は初めてマーラーカオを作ってみた。 市販で売ってるのよりずっしり重くて美味しかった。
 
 
こちらも初挑戦・・・・。 コロナで自粛自粛・・・そんな中で料理教室の先生方がインスタライブで
 
料理を披露されてるのを知りぼーる♪も参加・・・。(無料)
 
初めて知ったガランティーヌという料理・・・・。 ハーブを効かせたひき肉を鶏モモ肉で巻いて
 
蒸した料理・・・・めっちゃワインに合う~
 
ライブでしっかりポイントになる所を見せて下さったので何とか作れました♪
 
 
コロナでどこにも出かけれないし家で籠ってばかりでしたが新たな発見~
 
インスタライブやzoomによるオンラインレッスンなど今回の事が無ければなかったかもですね。
 
すっかりハマってしまいまいました。パテ、ハム、ソーセージなど・・・シャルキュトリーなる料理・・・。
 
もっと作ってみたい~と料理本をポチっちゃいましたよぷっ…
 
手作りソーセージも作ってみたーーーい♪ そのうち機械を買ってるかも・・・・・?ぷっ…
 
今回教えて頂いた先生はそのうちオンラインレッスンを始められるようです。
 
東京で教室をされてる先生ですので通うのは無理なんでオンラインで受けれるようになると
 
嬉しいなあ~♪ まだまだ自粛生活は続きそう・・・・
 
大阪は自粛解除になっていますがビフ君のテレワークはまだ続いております。
 
1週間ごとに交代での出勤になりそうだとの事。 ご飯作りはまだ続く・・・・?ドクロ
 
すっかりサボり気味のブログですがまた更新しますね~
 

ブログランキング参加中♪ おりゃーっときなこのSHIRIを押して応援してちょキャーぷっ…

             ダウン