さぁ!スケート部活動日!全ての用事を済ませTVの前でスタンバイよ~っ♪(ビフの吉本新喜劇は禁止) | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

昨日は1週間ぶりのセレブゥ動物病院での診察日・・・・。
 
本当は体調が良ければ行かなくてもいいのかもしれないが気になるので勿論行きますよ~ぷっ… 
 
1週間ステロイドを飲ませたので耳の中を見てもらわねば!!
 
ステロイドを1日1錠を飲んだのは2日程でその後は1日に1/2錠に減らしていました。
 
なるべく飲む量を減らしたい!!
 
朝一で病院を目指します。 寒いので外に出るのを嫌がるパグ娘達・・・がっかり (ぼーる♪だって嫌だ)
 
ビスケットをチラつかせて何とか車に乗り込みました猫
 
 
入口で名前を記入・・・昨日は3番目だった猫 
 
病院が開くまでまずはチッチをさせねば・・・と駐車場にあるワンコの砂場へ・・・。
 
ここはヒグマ除けが施されているので?ヒグマは決して中には入りませんなく
 
この中でチッチをしてくれればわざわざ遠くまで行かなくてもいいんだよなあ・・・
 
・・・と怠慢飼い主はヒグマ除けがされてる?ワンコの砂場にヒグマを投入してみたぷっ… ←鬼?ぷっ…
 
ヒグマってば必死になって砂場から飛び降りておりましたぷっ… 嫌らしい・・・ぷっ…
 
やっぱりこの砂場全体にヒグマ除けが張り巡らされているのだな・・・ぷっ… 
 
 
昨日はどーしても早く診察を終わらせ帰りたかったぼーる♪・・・・
 
何故ならば昨日はスケート部として大切な日!! フィギュアスケートのショートの試合ですよ!!
 
部長のAころさんからは詳細な試合時間の表をラインで送られてきていたぷっ…  
 
いつもなら病院の宣伝やら健康知識が流れているセレブゥ動物病院のTVが昨日は違った!
 
ちゃんとTBSのチャンネルに設定されフィギュア一色じゃーーーん♪キャー
 
そしてラッキーな事にすぐに診察してもらえた~ヨッシャー
 
 
診察の結果・・・・。 耳の穴は広がっており良くなっておりました♪(ステロイドの効果凄いなあ)
 
ステロイドを更に1日に1/4錠に減らす事にしました♪クラッカークラッカークラッカー
 
本当は2日1度 1/4錠にしたいのですが・・・これはきなこの様子を見ながら検討する事に。
 
暫くは1日に1/4錠にします。 これならきなこも快適に過ごせると思います。
 
抗生剤の投与も無しでステロイドだけにしたいんだけどなあ・・・こちらも様子見しながら考えます。
 
3月末にフィラリア検査時に血液検査をしその時に肝臓の数値などを調べ今後の事も考える事に。
 
ステロイドで快適に生活出来ているので手術となると躊躇してしまうなあ・・・。
 
取りあえず何もなければ低たんぱく症の薬が無くなる2週間後に診察です。
 
 
診察の時間はめっちゃ早かった(いつも1時間以上)ぷっ…
 
さあ!帰って日本を応援するのよ~(特に羽生君ぷっ…
 
スーパーで週末のぼーる亭♪の食材を購入し急いで帰宅・・・・。
 
試合の様子をTVで見る・・・・・しかし落ち着かない・・・・ソワソワ・・・・。
 
スケート部のラインもお昼前位から鳴りっぱなしぷっ… そして内容を言えない位に毒吐きラインぷっ…
 
檻の中のクマの如く落ち着かないのでぷっ… キッチンでぼーる亭♪の下ごしらえをしておくことに・・・。
 
image
 
TVを見ながら作る・・・・。 
 
イワシの煮つけ・・・・。 たまに無性に食べたくなるのだ・・・・梅煮にしたかったが梅干しがなかった汗
 
{46B3B127-72CF-499F-80C7-BA183CB9BB3E}
 
キッチン張り込みきなこ・・・・。 いつもなら色々もらえるのだが昨日は神経が張り詰めているのでぷっ…
 
何一つくれない飼い主ぷっ…
 
 
他にも沢山作ったよ・・・・。 
 
春巻きの具・・・。  稲荷寿司用のお揚げさん、なめこは冷凍保存用・・・
 
写真にはないのだがほうれん草のお浸し、ヒレカツ、エビの下ごしらえ・・・・。
 
昨日はビフ(主人)が珍しく平日に晩御飯を家で食べたのでこれら下ごしらえが役立った~
 
今日は楽出来るかな・・・?
 
 
午後1時半過ぎ・・・・羽生君の出番近くになると緊張は更に高まる・・・(恐らく日本中の羽生ファンが)
 
今回のオリンピックはショーン・ホワイトと羽生君を楽しみにしていた~
 
             
 
1人だと不安なのでパグ娘達を膝に乗せ応援!! (1人で大声で応援ぷっ… )
 
外に絶叫と拍手が響き渡っていたかもしれん・・・(冷静になると恥ずかしい)
 
羽生君!素晴らしい演技でしたねえ・・・ スケート部部長は泣いたそうですぷっ…ぷっ…
 
部長のラインにはまだ優勝もしていないのに「おめでとう}のラインが入りまくったようですぷっ…
 
今日も!応援せねば!! また無駄に緊張して部屋をウロウロしているかも・・・ぷっ…
 
 
そんな今日・・・心配なのはビフ!
 
         ビフ    ・・・「 また吉本新喜劇見たいとか言ったら酷い目にあうな・・・猫 」
 
         ぼーる♪ ・・・「 !!! ムカおまめ  和室で一人静かに見てよ!! 」
 
ぼーる♪のスケート観戦を邪魔でもしようものなら! 
 
今後はビフの大好きなサッカーを見ている時にテレビの前で小躍りしてやるぅぅ!!←低レベルぷっ…
 
今現在・・・ビフは和室で大人しく?ぷっ…二度寝しております・・・。
 
恐らく腹時計は正確なのでお昼になったら起きてくると思われる・・・ご飯!ご飯とうるさいからな・・・
 
今のうちにお昼ご飯の用意もしておくか。 今日はマカロニグラタン~
 
はぁぁ・・・・今日も落ち着かないぃぃ・・・・
 
{6F424BB0-7793-434A-88B1-D4B1E9C6C682}

ブログランキング参加中♪ おりゃーっときなこのSHIRIを押して応援してちょキャーぷっ…

             ダウン


にほんブログ村