朝起きてぼーる♪が一番にする事は・・・きなこの生存確認(笑)  | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

普段ぼーる♪とパグが過ごす場所の前にはヒーター、パグがいるベッドの下にはホットカーペット。
 
ぼーる♪は快適なのだが・・・・きなこには暑いのか・・・・?
 
ここ2日程時折ソファーで寝ている。
 
ソファーで寝るのは夏限定なんでこの時期にソファーで寝られると心配になる・・・。
 
               ぼーる♪ ・・・「 きな・・・・どーしたん・・・? きな! 」
 
 
うるさかったようだ・・・・ なく
 
 
いつもと違う事をすると心配でならない・・・。
 
朝まず起きて確認するのはきなこの生存確認ぷっ…
 
あんまり静かに寝ていると生きてるのか心配になるよ 魂
 
11才1か月・・・・きなこの老いを感じるようになりました。
 
耳が聞こえなくなった事、ジャンプ力が衰えた事、寝起きに立ち上がるとちょっとよろけてる事・・
 
ご飯を食べるのが遅くなった事、かたい物は食べにくくなった事・・・
 
人間の寿命に比べてあまりに短い犬生・・・日に日にその衰えが目に見えて分かります。
 
 
昨日は寒かったので早めにお散歩に行こうとベッドにいるきなこに頭から被せて装着する
 
ハーネスを付けようとしました。
 
ハーネスを頭に被せた時にきなこの凄い悲鳴が・・・・ 叫び叫び叫び叫び
 
何とも表現しがたい甲高い悲鳴をあげるのですえ~ん   痛かった・・・・?
 
飛び上がってソファーまで避難するきなこ・・・がっかり
 
これは最近 もなかが きなこにちょっかいをかける時に何度か同じ事がありました。
 
顔付近をガウガウした時にこの悲鳴を上げる・・・。 外耳炎で悪くした耳かな?と思うのですが。
 
{92D602DB-EAE8-4960-A8E0-6E88CBCF980B}
 
病院で毎回(最低月1回)診てもらっているのですが異常なし。
 
耳も激しくブルブルしてるし(耳が悪い時はしなかった)耳に薬を入れても嫌がらないし・・
 
お風呂の後に耳の付近をタオルで拭いても嫌がらない・・・
 
首回りのモフモフを練りまわしても平気だし毎晩の歯磨きだって嫌そうだがやらしてくれる。
 
でも確実に顔の付近にきなこの嫌がるポイントがあるようなのだ 涙
 
ごめんよぉぉ・・・とナデナデしてあげるとシッポを振って喜びハーネスを見せても嫌がらず・・・
 
自らハーネスに頭を入れて散歩に行きたがったのでこの後お散歩に出かけましたホッ
 
 
心配は尽きないどっぷりシニアパグきなこ・・・。
 
年を重ねるごとに可愛くて仕方ありませんぷっ… (親バカパグ中毒ぷっ…
 
勿論もなかも可愛いのですが年老いた分、長く一緒にいる分ちょっぴり可愛さがプラスされてるぷっ…
 
 
週末のきなこ・・・・。 2日程 きなこにしては珍しくイビキが大きく心配していた。
 
そりゃあイビキくらいかくよねぷっ… (心配性な飼い主)
 
きなこのイビキに合わせてヒグマが揺れてるのが笑えるぷっ… 
 
こんな寝言を聞くと一体何の夢を見ているのか?ちょっと知りたいと思うぷっ…


 
お願いだから長生きしてね。
 
毎日ドキドキしながらきなこを観察・・・ぷっ… 
 
まぁ年と共に体も衰えるのは人間もだしな(ぼーる♪もなぷっ…
 
寒さと共に再び痛くなってきたよ・・・・五十肩・・・・死 きなこの事を言えない・・・・がっかり
 
image
 ブログランキング参加中♪ おりゃーっとヒグマのムキっ歯を押して応援してちょキャーぷっ…

             ダウン


にほんブログ村