お久しぶりな神戸~♪ 布引ハーブ園でのハーブ講習&豪華ランチ~♪ | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

ランキング参加中♪

  ポチッとね♪
    ↓

パグランキング

  ぶーぶー     ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日2度目のUP♪   ぼーる♪のお出かけ編です~♪ 

 

 

 

 

 

手作りルームスプレーの作り方などもUP致しております~♪ パグ臭にはピッタリ~♪ 

 

 

 

 

是非とも手作りチャレンジしてみて下さい~♪

 

 

 

     通常のパグブログも朝にUPしておりますので見てね~♪

 

 

 

 

 

コスモス   コスモス   コスモス   コスモス    コスモス    コスモス   コスモス   コスモス   コスモス    コスモス
 

 

 

昨日の23日の火曜日はクララ(娘)の学校の社会見学でした♪

 

 

 

 

この社会見学を企画する役員をぼーる♪は今年しておりまして忙しくしておりました♪

 

 

 

 

今年の場所は神戸~♪ 

 

 

 

インフルエンザ騒ぎでの風評被害もありお客さんが少ないと言われてますので訪れるにはいい場所だと♪

 

 

 

 

 

まずは観光バス2台にて約80名の参加者で神戸へ♪

 

 

 

 

高速はスキスキ・・・1時間ほどで神戸ロープウェー乗り場へ到着♪


これに乗って向かいますのは・・・

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 

神戸布引ハーブ園♪ この時期には最高の場所♪ → (こちらを見てね♪)

 

 

 

昨日までの雨が嘘のように晴れました♪

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 


こちらはハーブの説明などのハーブツアーもしてくれます♪

 

 

様々なハーブをさわり、匂いまくり・・・鼻がやや麻痺(爆)

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 


ラベンダーが沢山咲いていて綺麗でした♪

 

 

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 



その後ハーブを使った体験を2つ♪

 

 

 

 

まずは手作り石鹸♪  エッセンシャルオイルを使いとってもいい香りの石鹸が出来ました♪

 

 

 

 

石鹸好きのビフ(主人)には絶対使わせません!!(爆)

 

 

 

香りが凄くいいのでタンスに入れておくのもいいかも~♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 


次にルームスプレーも作りました♪

 

 

 

 

 

材料を順番に混ぜるだけなんでこれは自宅でも作れます♪

 

 

 

 

ルームスプレーはいつも自宅に常備してるくらい使うので是非これはまた作りたい!!

 

 

 

 

 

下の写真でも作り方を書いてあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

  材料・・・  消毒用エタノール 10mℓ   ・・・薬局に安価で売ってます♪

 

 

         エッセンシャルオイル 15滴

         精製水  90mℓ   ミネラルウォーターでもOK

 

 

 

 

消毒用エタノールをスプレー容器に入れお好みのエッセンシャルオイルを15滴入れよく振って混ぜます♪

 

 

 

 

よく混ざったら精製水を入れまた良く混ぜ・・・出来上がり~♪

 

 

 

使用時はよく振ってお使い下さい~♪

 

 

 

1ヶ月ほどで使い切ってくださいとのことでした♪   簡単~♪

 

 

 

 

 

パグ臭除けに是非活用~♪ 買うと結構お高いルームスプレー♪ 昨日から玄関でバンバン振りまくり~♪

 

 

 

 

手作りだとかなりお安いです♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 




そしてランチは・・・

 

 

「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」にて♪

 

 

 

 

 

こちらの料理長がクララの高校のOBだという事でこちらでのお食事に♪

 

 

 

 

ホテル・・・80名という事で会場も広く海が見え結婚式で使用されるような会場でした♪

 

 

 

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 



ぬおおぉぉーーーーーっ! しまったっ!!

 

 

駅まで車で行ったぼーる♪・・・お酒飲めず!!  ガクリ    がびーーーーん・・・

 

 

 

 

 

乾杯用のシャンパンを一口・・・あかん・・・きつい・・・汗

 

 

 

 

大阪到着時間が5時とはいえ・・・飲酒運転は絶対駄目~♪

 

 

 

可愛いパグズが待っていますからね!   烏龍茶にて我慢、我慢・・・。 がっかり

 

 

 

 

 

皆様ビール、赤白ワイン・・・ 召し上がっておられました~♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪



前菜~♪ 鰆のマリネに香草のサラダ 粒マスタードのピネグレット

 

 

 

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 

 

シャンピニオンのクリームスープ・・・これが美味しかった♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 


サーモンとポロ葱のパイ包み焼き 甲殻類のクリームソース

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪


牛フィレ肉のポアレ マザラソース

 

 

 


ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 




マンゴータルト・・・これにパンとコーヒーor 紅茶♪

 

 

満腹・・・遅めのランチという事で皆さんお腹ぺこぺこ・・・パンもおかわりしたりして凄い食欲(爆)

 

 

 

その上お酒も結構飲まれてました(爆)   くうう・・・・悔しい・・・(爆)  車じゃ駄目じゃーーん・・・ガクリ

 

 

 

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 

 

 

昨日の社会見学はお土産付き~♪ 

 

 

おおっ♪ここは以前お茶をしにいったグレゴリー・コレ♪ → (お店情報はこちら♪)

 

 

 

ケーキと神戸ワイン~♪

 

 

 

今回の参加費は7000円♪

 

 

 

 

 

ランチが飲み物込みで8000円のコース、ハーブ園の体験料は 1800円♪

 

 

 

 

ロープウエイ料金、お土産代、交通費を入れてもお徳~♪

 

 

 

 

 

初めまして♪・・・の方達ばかりでしたがとても仲良くでき楽しいひと時を過ごせました♪

 

 

 

 

クララと仲良しのお友達のお母様も参加されており今回メルアド交換もできたのも良かったです♪

 

 

 

 

 

なんせクララ・・・学校の事はあまり語らず! 

 

 

 

 

えーーーっ?? そんな事やってるの? ん?! そんな宿題、テストあったなんて知らんし!

 

 

 

・・・という事も多し!!   いろんな情報をゲットでき有意義な時間でした♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

 

 

 

 

 

今回神戸はぼーる♪が小学校6年~24才まで過ごした地域♪

 

 

 

 

学校も勤め先もずーーーと神戸♪・・・と懐かしいところです♪

 

 

 

震災以後色々と様変わりしてしまい昔懐かしい場所も随分となくなりちょっと寂しい・・・ 涙

 

 

 

 

 

でも新しく色々と行った事にない所もあるのでまた是非行きたいなあ~♪

 

 

 

 

平日の高速はめちゃ空いていたけど・・・とりあえずETCをつけねば・・・。

 

 

 

まだ品薄状態らしいです・・。 でも高速乗ってお出かけって最近トンとしてないなあ・・・。

 

 

 

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪

携帯の方はこちらに応援のクリックお願いします♪
    ↓
パグランキング
PCの方は下をポチッと応援のクリックお願いします♪        

 

 

 

     ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

感謝感激雨あられ~♪いつもありがとうございます♪ 

(一日一回クリックしてくださるとランキングへのポイントが加算されます♪)