術後6日目の話 | きなこは別にすきじゃない。

きなこは別にすきじゃない。

多発性子宮筋腫+腺筋症と戦う(ことになってしまった)アラサー女子です。

術後6日目、
ようやく平熱に戻りましたー!

夜はまだ微熱が出てしまうんですが、
痛み止めを服用してないからかもしれないとのこと。

そう、わたし一度も痛み止めを服用してないんです!
看護師さんも驚いてました。

腹腔鏡手術だとけっこう痛み止めいらない人も多いみたいなんですが、開腹で痛み止め使わないのは珍しいと。
硬膜外麻酔をフル活用したおかげですかね?
(きっちり30分おきにぷしゅっとしまくった)

そもそも、割と痛みには強いタイプなのかも。
痛いは痛いんだけど、我慢できる範囲が広いというか。

そして、入院計画表どおりだと
抜こう(傷を止めてあるホチキス的なものをとる)日だと書いてあるので、
先生が回診にくるのをびびりながら待っていました…

のに!

先生「じゃあとっちゃうねー」
わたし「えっえっ痛い?痛い?」
先生「痛くないよーはいおわり!」

…ん?笑

まさかの
ガーゼと防水テープ剥がしただけー!笑

抜こうは?!ホチキスは?!
と聞いたところ

先生「溶ける糸だからそんなの使ってないよー」

まじかよぉぉぉ
わたしの緊張返せよぉぉぉ

という感じで滞りなく終わりました。笑

そして午後、看護師さんから
「お部屋のお引っ越しをお願いしたいのですが…」
と申し出が。

なにやら手術予定の患者さんの割り振りがうまくいかず、なおかつ妊婦さんの入院が増えてしまい大変なんや~という感じだそうで。
別にどこでも構わんよ~ってことで西から東へ移動したのでした。

その後はお見舞いに来てくれた友達からいただいたシフォンケーキを貪り食ったりテレビを見たりしながら過ごしました。

…太るやつー!笑