Vol.3446「水曜版/週刊大石ちゃん自由自在(仮)都構想否決SP」2020年11月04日 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

維新の会側の虚偽に満ちたメリットだけを強調する大宣伝にもかかわらず、大阪市民がそれを否決し、取り返しのつかない事態になるのを回避できたのは喜ばしいことです。
テレビは れいわ新選組を取り上げない。
今回の結果に対する山本代表の貢献は大きい。

 

 


【住民投票告示日 第一声】あかん!都構想 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年10月12日 10:30
 https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ 



2020年10月12日、大阪府警による街宣中止要請トラブル(妨害)に関する話を大石あきこさんに伺いました。
特別版としてお送りします。
http://shinyakaisoku.seesaa.net/article/477882125.html?seesaa_related=related_article

こんな妨害をしてくる維新、南警察が押し通そうとする都構想。
否決されて当然。

 

 

大阪都構想のインチキ・・・そもそも維新八策では「道州制」といっていたのに。

東京都の特別区が大東亜戦争遂行目的の措置で導入された。

 

 

大阪市民の「反対」を踏まえない仁義なき勢力に対して、こちら側も新たなルートを開拓しなければ市民を守れませんね。

 

維新・馬場幹事長「新たな登山ルート開拓する」 都構想再否決で
https://www.sankei.com/politics/news/201104/plt2011040041-n1.html
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は4日の記者会見で、大阪都構想が1日の住民投票で否決されたことについて「大阪都は統治機構改革を進めていくための一つの手段ということでやってきたが、2度も否決されると、このやり方は駄目だということがよく分かった」と述べた。
その上で「統治機構改革をやるという旗は絶対に降ろさない。新たな登山ルートを開拓して、その登山ルートを上がっていくとの決意にいささかの揺らぎもない」と強調。

次期衆院選の前に、都構想に代わる新たな政策の柱を打ち出す考えを示した。
また、令和5年4月の大阪市長任期満了後に政界を引退する意向を表明した党代表の松井一郎大阪市長に関し「いったん休憩して、リフレッシュしてステージを変えて、再び日本大改革のために働いてほしい」と述べ、国政転身を求めた。

 

 

「大阪府市の広域行政一元化」 知事ら条例案提出へ 都構想否決受け「対案」
https://mainichi.jp/articles/20201106/k00/00m/040/279000c

吉村知事は会見で「都構想は1ポイント差(の得票率)で否決された。約半数の賛成派の声を尊重することも大事だ」と強調した。

 

 

【速報】大阪市廃止住民投票の結果を分析

 

 

記者座談会 「維新」の終焉突きつけた住民投票 「改革」騙る地方自治破壊に怒りの審判
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/19077

 

 

都構想否決で橋下徹のトンデモ語録!「都構想でどうなるかなんてわからない」「ロマンの話なんで」
https://lite-ra.com/2020/11/post-5693.html
都構想の住民投票が否決を受けたというのに、維新の連中はまったく反省がないらしい。

松井一郎大阪市長は否決の結果を受けた会見で「政治家冥利に尽きる」と発言。

「2回も住民投票をし、100億もの血税をつぎこんでおいてに何を言っているのか」

「お前の政治家冥利のために大阪市民をこんなことに巻き込んだのか」

とツッコミの声が多数上がった。
しかし、松井市長以上に呆れたのが、橋下徹・元大阪市長だ。

橋下氏は周知のとおり都構想、維新の生みの親。

もう政治とは関係ないといいながら、今回もツイッターで都構想を後押しする発言を連発してきた。

そして、住民投票の結果が出ると、今度はテレビでこの否決についてしたり顔で解説をはじめたのだが、これがまあ、自己正当化と暴論の嵐だったのだ。
 

 

【大ファインプレー】大阪都構想「山本太郎氏の最後の演説で5千票以上が反対に流れた」と維新が分析!若年層の投票行動に大きな影響を及ぼした可能性も!
https://yuruneto.com/tokousou-yamamoto/
太郎氏の存在が無ければ、賛成多数で可決されていた可能性も…!?警察に排除されても地道に市民に訴え続けた姿に、多くの有権者の心を動かす!


昨夏の参院選のさい、橋下徹は、れいわ旋風を起こした山本太郎をテレビで貶しまくった。

が、1年半後、山本太郎は、こういう形で意趣返しのように橋下を撃沈した。

痛快だ。

 

 

維新の「デマ」と在阪メディアの「偏向報道」、そして維新支持者の「恫喝」に負けずに声を上げ続け、見事に「都構想否決」を勝ち取った大阪市民! 市民運動を続けたKakoponさんに、直接取材! 2020.11.4
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/483965

投票のため何も知らなかった都構想について勉強!「橋下徹さんがちょっとおかしいと思った」

 

 

Vol.3446「水曜版/週刊大石ちゃん自由自在(仮)都構想否決SP」2020年11月04日
■榎田信衛門、母屋を貸すw‥なにはともあれ「れいわ新選組」応援番組。
大石あきこ(れいわ新選組)×榎田信衛門の政治系雑談w

http://shinyakaisoku.seesaa.net/article/478282906.html

 

『勝手にれいわ推しNEWS(2020.11.6)』事務所探訪その1~衆議院大阪第5区候補予定者「大石あきこ事務所の巻」~

 

 

 

ウェブラジオFMC

http://www.fmc.or.jp/

 

『日刊深夜快速』

http://shinyakaisoku.seesaa.net/

 

GETSUTELE

https://www.youtube.com/c/GETSUTELE/featured

 

妙な会社を作る日々2nd
http://webradiofmc.seesaa.net/

 

「日刊深夜快速Vol.3446/水曜版・週刊大石ちゃん自由自在(仮)都構想否決SP」Youtube版

 

 

【れいわ新選組】大石あきこ撮って出しインタビュー2020年11月6日(金)大阪市廃止が否決となりました!ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

大石あきこ

小選挙区:大阪5区

比例:近畿ブロック

橋下元知事に直接異を唱えた、元大阪府庁職員
 

ウェブサイト
https://www.oishiakiko.net/

ブログ
https://www.oishiakiko.net/blog/

Twitter
https://twitter.com/oishiakiko

Facebook
https://www.facebook.com/oishiakiko.net

Instagram
https://www.instagram.com/oishiakiko.osaka/

れいわ新選組 大石あきこチャンネルyoutube
https://www.youtube.com/channel/UC7WTGZV5NNPCLJH9wc8e0xQ

 

れいわ新選組

https://reiwa-shinsengumi.com/

 

れいわ新選組 公式チャンネルyoutube

https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

 

 

 

 

大阪都構想否決で「静岡型県都構想」にも影響か 川勝知事「僅差」、田辺市長「市の廃止を望まない声大きい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/48cd90cce5ece187c858ee78d762351d5539d0ae

 

 

 

Vol.3439「水曜版/週刊大石ちゃん自由自在(仮)」2020年10月28日

 

大阪都構想が反対多数で否決

 

維新の会、大阪都構想三度目の住民投票実施に強い意欲