頭に来たから‶あった”をする安倍晋三 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

自衛隊募集や改憲をめぐり安倍総理が大暴走!立憲・本多議員にぶち切れ!「私の言ったことはウソだと言っているんでしょ」「私がウソを言うわけないじゃないですか!」
https://yuruneto.com/abe-bousou/
 
どんなにゅーす?
 
・2019年2月13日の衆院予算委員会において、自治体における自衛隊員募集の実情や改憲の是非をめぐって、安倍総理が我を忘れて大暴走するハプニングがあった。
 
・安倍総理による「自治体の6割以上が自衛隊員募集の協力を拒否している」との主張について、
https://yuruneto.com/abe-taiinbosyuu/

ファクトチェックを行なったマスコミ各社が「実際には9割以上の自治体が現行法に則り協力している」と報じたのに対し、
https://yuruneto.com/jieitai-kyouryoku/
 
安倍総理は「実際には住民基本台帳を自衛隊員が手書きで書き写すケースが多く、これは協力的ではない」として、マスコミ報道が間違っていると強弁。
 
自分自身の発言について「これこそがファクト、真実だ」と色をなして主張した。
 
・さらには、以前に安倍総理が語った「『お父さん憲法違反なの』と言われて、自衛官の息子さんが涙を浮かべていた」との話の
https://yuruneto.com/abe-isiba-tousan/
 
信憑性に疑問を投げかけた、立憲・本多平直議員に対して安倍総理が激高
 
「私の言ったことはウソだと言っているんでしょ」
 
「非常に無礼な話だ」
 
「本当だったらどうするんですか、これ」
 
「私がウソ言うわけないじゃないですか」
 
とまくし立て、野党議員も引くほどのかんしゃくを引き起こした。

 

 

続く「自衛隊員募集」論争 首相、自治体非協力は「ファクトだ」 野党「台帳閲覧は協力」
https://mainichi.jp/articles/20190213/k00/00m/010/236000c

安倍首相vs野党 憲法と自衛隊で激論 「パパは憲法違反?」めぐり
https://www.fnn.jp/posts/00411956CX

衆院 予算委員会 2019年2月13日午前
https://www.youtube.com/watch?v=9B0i74A8lLY

 

 

日頃からウソ発言ばかりの安倍総理が、話の信憑性を疑う本多議員にぶち切れ!「ほんとだったら、これどうするんですか?」「私がウソを言うわけないじゃないですか!」

安倍総理が、野党議員も引いてしまうほどのヒステリーを引き起こすハプニングが発生しました。

まず、安倍総理による「6割以上の自治体が自衛隊員募集の協力を拒否している」との主張について、マスコミ各社が「実際には、9割以上の自治体が個人情報保護の法律などに則り、可能な範囲で協力している」と報じたのですが、
https://yuruneto.com/jieitai-kyouryoku/
 
これについて、報道が間違いだとした上で、「自分の主張こそがファクト、真実である」と強弁。
 
さらには、安倍総理が以前に吹聴していた「『お父さん憲法違反なの?』と言われて、自衛官の息子さんが涙を浮かべていたという話」
https://yuruneto.com/abe-isiba-tousan/
 
の信憑性について疑問を唱えた立憲・本多平直議員の質問に安倍総理が激高

周りが引いてしまうようなかんしゃくを引き起こし、議長からも注意される一幕がありました。

 

 

この、なんとも怪しげなエピソードについて、本多議員による「一体いつ頃、誰から聞いたのか?」との質問に対して、

 
「私の言ったことはウソだと言ってるんでしょ、あなたは」
 
「私のことをウソだと言ってるんだから極めて酷い話ですよ」
 
「本当だったらどうするんですか、これ」
 
「私がウソ言うわけないじゃないですか」
 
一気にスイッチが入って、まさしく大暴走してしまってるね。
 
さらには、大多数の自治体が、現行法に則って可能な限り自衛隊員の募集に協力している実態があるにもかかわらず、安倍総理は「6割以上の自治体が協力を拒否している悲しい実態がある」などと、事実を大きくねじ曲げた主張をしてきた上に、
https://yuruneto.com/abe-taiinbosyuu/
 
「私の発言がファクト、真実であり、報道は間違い」とまで言い放ってしまってるのだから、いよいよ本格的に、安倍総理の「頭」が崩壊してきたと言わざるを得ない。
 
恐らく、安倍総理自身、自分自身の願望や妄想と「現実」との区別が付かなくなってきているのだろうし、ありとあらゆる現実を「自分自身の意のままにねじ曲げてしまおう」という思考に陥ってきているようにも見える。

こんな宰相、今までの日本の政治史でも見たことないし、この総理はいよいよ非常に危険な兆候が表われてきているよ。

いよいよ、この総理特有の「幼児性」が極限まで増長し、自らの思い通りに行かない「全てのもの」や「現実」をも敵視するようになってきてしまっていますね。

こんな人物をこのまま総理の座に据えている限り、この国が一直線に破滅に突き進んでいくことは間違いありません。

恐らく多くのマスコミ人も、心の中では危機感を感じ始めているのだろうけど、その一方で、(この危機感を理解しているものの)安倍官邸に逆らえずに、本来報じるべき切れ味の鋭い報道がなかなか出来ず、どうしても絶えず官邸の顔色をうかがってしまっている実態がある。

ボクが見る限り、いよいよ安倍総理の”暴走”が危険水域に達してきた感じがするけど、果たしてこの国は、このまま崖に落っこちる前にどうにか踏ん張りきることが出来るのか?

今後の政情とマスコミの動きを注意深く見ていくとしよう。
 

 

立憲・枝野氏「日本の総理、小学6年並みだ」→ネット「小6に失礼です」「安倍総理を高く評価しすぎ」「小6に謝れ!」
https://yuruneto.com/edano-syou6/

 

枝野氏による「安倍総理は小6並み」の発言に、「小6に失礼すぎる」と多くの突っ込みが…!

 

 

 

安倍政権=ウンコ座りの暴走族

 

安倍政権=ウンコ座りの暴走族 2

 

頭に来たから‶あった”をする安倍晋三

 

何度も変わる安倍晋三の改憲理由