自民Aと自民B程度の小池劇場 5 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【不気味】小池勢力が「日本ファーストの会」を設立!都民Fの議員は「安倍政権への評価」や「改憲の賛否」のアンケートにほぼ全員が無回答!
http://yuruneto.com/nihonfirst/
 
どんなにゅーす?
 
・都民ファーストの会に所属している小池都知事の側近である若狭勝衆院議員が「日本ファーストの会」を設立。
 
小池氏本人は「都政に専念する」との理由で当面は役職には就かない方針だという。
 
・そんな中、毎日新聞による都議会議員アンケートにおいて、都民ファーストの会の議員中ほぼ全員の50人が「安倍政権への評価」や「改憲の賛否」に対して無回答だったことが判明。
 
「自由な発言が許されない雰囲気がある」との内部からの声もあり、小池勢力の不気味な空気に危機感を唱える声も上がっている。

 

 

「日本ファーストの会」設立 小池氏は役職に就かず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170807-00000013-ann-pol

 

 

 

都民フ都議 50人無回答…憲法、安倍政権アンケートに
https://mainichi.jp/articles/20170806/k00/00m/040/132000c

 

 

 

skyhighー福島原発の石棺化が第一  ‎@skyhigh0521 
自民党の別働隊と言う手の内を、解散総選挙まで見せたくないんだろうね。

小池を党首として国政に送り出すまで。
詐欺師都民ファシスト。>都民フ都議:50人無回答…憲法、安倍政権アンケートに - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170806/k00/00m/040/132000c
 2017年8月7日

 

 

skyhighー福島原発の石棺化が第一  ‎@skyhigh0521 
自民党別働隊、国政選挙バージョン。
さて何割の国民が騙されるのか?
東京都民よりは少しでも賢いと良いのだが。
「日本ファーストの会」設立 小池氏は役職に就かず(テレビ朝日系(ANN))
13:32 - 2017年8月7日

 

 

徳さん 米軍基地NO!辺野古を守れ  ‎@tokudasu 
若狭、長島、渡辺喜美、松永、細野に小池がくわわったら、掃溜めにフクロウですねww
後は、山田と松原かな?野田も一緒に引き取ってくださいww

「日本ファーストの会」設立 小池氏は役職に就かず
2017年8月7日

 

 

小池勢力の「本性」がいよいよ露呈か!新たな「自民補完偽装右翼勢力(グローバリズム政党)」台頭の危険性が高まる
 
小池勢力がいよいよ国政進出の動きを明確に見せ始めてきたけど、早速都民ファーストの会の「危うい実態」も顔を覗かせてきた感じがするわ。

 全体的には、私たちが危惧していた通りの動きを見せ始めてきてるわね。

ボクは小池氏が都知事に立候補していた当時から妙な空気を感じていて(もっと遡ると、舛添氏が異常な大バッシングを受けていた頃から)、小池氏が都知事に当選するまでの流れとその後の展開に対して、ずっと危機感を持ち続けてきたけど…まさしくボクが案じていた通りの展開になってきた感じだ。

 (「国民ファーストの会」にしなかったのは、後藤輝樹氏がすでに使っているから?)
 
以前から繰り返し言っていたように、小池勢力は文字通りに「東京版維新」といった感じで、その全体主義的な空気や、表面的に「保守・右翼」といった方向性を標榜している点でも全く同じような印象だ。

さらに、表面的には安倍政権の自民党との「対立軸」の雰囲気を演出しておきながら、時に要所において連携している様子を見せているのも維新と非常に似ており、また小池氏がグローバリズムを強力に推進した小泉氏や竹中氏と同調しているように見えるのも、見逃せない点だろう。

 

 
小池さんは、以前こそ小沢さんに近い勢力だったものの、小泉総理の側近になった辺りからおかしな様子が見え始めてきて、この頃から表現規制や軍拡や安倍政権と同じような憲法改正を主張し始めているわよね。

小泉氏も安倍総理も、
 
そして橋下氏や小池氏にも同じことが言えるけど、
 
表面的には右翼的な言動や思想が目立つものの、
 
その本質は竹中平蔵氏などと裏で繋がりながら、
 
海の向こうの軍産複合体や国際資本勢力と繋がりながら、
 
規制緩和や民営化などで日本を切り売りしていく(左翼的な)「グローバリズム」が根底にあり、
 
このような傀儡勢力を「偽装保守」「エセ右翼」などと呼ぶことが多い。
 
こうなると、やはり小池氏のバックには、安倍総理と同じネオコン系の海外勢力が支援していることが考えられるし、反グローバリズムの野党勢力がもたもたしている間に”この勢力”がどんどん「反自民の受け皿」として勢力を伸ばしていくことになると、これは非常に危険な兆候であると考えているよ。

ついに「日本ファーストの会」が設立された今、いよいよその動きが着実に動き出したってことね。

以前からこうした動きに何度も騙されてきた私たちだけに、この展開には警戒していく必要がありそうだわ。

小池氏はただでさえかなりの策士である以上、この流れはちょっと心配だね。
 
現時点ではこの新党がどのようになっていくのかは未知数だけど、今後もこの小池勢力の動きには要注意だね。

 

 

 

新国立過労自殺 大成に抗議「五輪工事で死ぬって分かってた」
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016466

 

 

 

 

自民Aと自民B程度の小池劇場 4

 

小池政治は本質で安倍政治と重なっている

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 2

 

「こんな人たち」 からは増税で絞り取る

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠