「パワハラ官僚」佐川宣寿に国民からの苦情殺到 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【当然だ】森友疑獄の隠蔽に全力を尽くした佐川氏の国税庁長官就任に、国民から税務署に苦情が殺到!「もう税金払わない!」
http://yuruneto.com/sagawa-kujou/
 
どんなにゅーす?
 
・森友学園疑獄で虚偽答弁を連発し、安倍政権の巨大疑惑隠しに貢献した佐川理財局長の国税庁長官就任の事態に対して、全国の税務署や国税庁に国民からの怒りの声が殺到しているという。

 

 

佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208982
 
「もう税金払わないよっ」――。
 
5日付で国税庁長官に就いた佐川宣寿前財務省理財局長(59)に対し、国税庁や全国の税務署に苦情の声が殺到しているという。
 
~省略~
 
現場のマジメな税務署員はタマッタもんじゃないだろう。
 
いったいどのくらいの苦情が寄せられているのか国税庁に聞くと、担当者はこう答えた。
 
「日々、納税者の方々からさまざまなご意見をいただく中で、長官就任に関するご意見があることは承知しております」(広報)
 
う~ん。持って回った言い方だが、やはり困惑しているようだ。
 
渦中の佐川新長官は今のところ、メディアの取材に一切応じていないが、いつまでも黙ってはいられない。長官就任会見があるからだ。
 
~省略~
 
一般国民には大ヒンシュクを買っている佐川新長官だが、風俗店やヤミ金業者のウケはいい。
 
「だって税務調査されても知らぬ存ぜぬを貫けばいいんだろ。トップが国会で身をもって教えてくれたじゃないか」
 
ニンマリ顔で話す歌舞伎町の風俗店経営者は、税務署員に記録の不備を指摘された場合の“逃げ口上”を自信タップリにこう明かした。

 

 

平川 勝則  ‎@maafricaoo1 
佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?
佐川さん!
風俗店や闇金業者には お手本として 人気があるのですね!!
短期間で消えて 復旧できないシステムを 採用だそうですよ!!
2017年Jul8日 07:25

 

 

 
眞田伸廣  ‎@456SAKAKI 
納税者を恨むのは、御門違いですよ。
佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208982
真偽を検証 佐川理財局長が言った“自動的に消去”システム
2017年Jul8日 10:56

 

 

 

 


 

国税庁長官就任時には会見を行なうの通例、佐川氏は一体何を語るのか!?

 
やっぱり!

森友疑獄を必死に隠蔽して、国会でも嘘の答弁を連発していた佐川国税庁長官に国民からの苦情が殺到してるんですって!

まったく、ここまであからさまな人事はそうそうないし、これも完全に自業自得よっ!

国民が納得し、嘘をつかずに真面目に税金を納めてもらうためにも、国税庁のトップには、人一倍、社会の規範になれるような清廉潔白で、国民からも印象が良い人物が就任するのが当たり前だ。

それを、まさに真逆で行くような、ウソと隠蔽を繰り返し、実際にあるものを「破棄した」「存在しない」と繰り返しながら、最終的には財務省内の電子データの一斉消去とPCなどの電子機器の破棄を強行してしまったんだから…
 
こんな人間がトップに立つ国税庁の下で税金を納めたくない気持ちが働くのは、まともな国民であれば至極当然だろう。
 
さらには、この佐川氏、筋金入りのパワハラ官僚としても財務省内で有名みたいだし、彼ほど国税庁長官に就任してはいけない人間は他にいないのではないだろうか。
 
見ものなのは、国税庁長官就任時には会見を行なうのが通例みたいで、果たしてそこで佐川氏がどんな受け答えをするのかが注目だと言えるだろう。

(ただ、異例なまでに現在の会見予定が”未定”とのことなので、会見をせずにそのまま逃げ隠れてしまう可能性もあるかも?)

とことん、安倍政権になって以降、政治家と官僚組織の腐敗が止まらないわね。

この調子じゃ会見拒否も有り得そうだし、もっともっと私たち国民の怒りの声を届ける必要がありそうだわ!

日刊ゲンダイの、「だって税務調査されても知らぬ存ぜぬを貫けばいいんだろ。トップが国会で身をもって教えてくれたじゃないか」との風俗経営者の声が秀逸だね。
 
とにかく、これも、あらゆる道義や人道に反する「反社会勢力」が政権を握り、なおかつ強大な権力を振るっている”恐怖の現実”をより強く印象付ける出来事の一つであることは間違いないだろう。

 

 

レイプ犯隠蔽の安倍と日本は、「異常な首相と国民」と海外
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5103.html
 
菅義偉から「レイプ事件」を揉み消すよう指示をうけた警視長の組織犯罪対策部長「中村格」。

警察が率先して犯罪に協力して、社会秩序を崩壊の危機に追いやっている。

安倍政権では、そうした手柄を立てると栄転が約束される。

乞食根性丸出しの犯罪者だ。

官邸の命によって、出世のためにレイプ事件を潰した刑事部長の乞食根性
 
元TBS報道の山口敬之が、女性に薬物を飲ませてレイプした。
 
ひとつ間違えば、この被害女性は、押尾事件(真犯人は、森喜朗の愚息で、覚醒剤中毒の森祐喜)の被害女性と同じ運命をたどったかも知れないのだ。
 
(以下は元ネタで)

 

 

山口敬之氏の「詩織さんレイプ事件揉み消し」に奔走した、北村滋情報官&中村格刑事部長がそれぞれ官房副長官&総括審議官に大出世か!
http://yuruneto.com/kitamura-nakamura/
 
どんなにゅーす?
 
・「安倍総理の代弁者」として知られるジャーナリストの山口敬之氏による「詩織さんレイプ事件」の逮捕中止と揉み消しに奔走した、内閣調査室の北村滋情報官と警視庁の中村格刑事部長が、それぞれ官房副長官と総括審議官に大出世する見通しであることを週刊新潮が伝えている。
 
・内閣調査室が、山口氏からのレイプ被害を訴える詩織さんを誹謗中傷する資料をマスコミ関係者に配布し、インターネット上に大量に拡散させた事実も判明していることから、ネット上ではこの異常な栄転人事に多くの怒りが噴出している。
http://yuruneto.com/naikakutyousa/
 
(以下は元ネタで)
 

 

 

 

 

来月3日軸に内閣改造=稲田氏交代論強まる―党要職に甘利氏起用も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000090-jij-pol

 

安倍晋三首相は、8月上旬で調整していた内閣改造・自民党役員人事について、同3日を軸に行う方向で検討に入った。

 

政府・与党関係者が8日、明らかにした。東京都議選での歴史的敗北で首相の求心力は低下しており、人事を刷新して速やかに政権の立て直しを図る必要があると判断した。

 

野党から罷免を求められ与党からも資質を問う声がある稲田朋美防衛相、改正組織犯罪処罰法の国会審議で不安定な答弁が目立った金田勝年法相については、与党内で交代論が強まっている。

 

政権を中枢で支える麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官は続投させる方向だ。

 

一方、首相の信頼が厚い甘利明前経済再生担当相について、党要職で起用されるとの見方がある。

 

建設会社からの金銭授受問題で昨年1月に閣僚を引責辞任した甘利氏は麻生、菅両氏と共に第2次政権発足当初から、「創業」メンバーの1人。

 

都議選投開票日の2日夜も首相を含む4氏は会食し、今後の政権運営について協議した。

 

首相は2020年の改正憲法施行を目指し、年内に自民党案を国会提出する考えを示している。

 

その際、党内の意見集約や他党との折衝に当たる政調会長ポストが鍵になるとみられ、首相の判断が注目される。

 

 

【これは酷い】安倍政権の内閣改造人事に「口利きワイロ疑惑」の甘利氏の名前が浮上!ネット上では早速批判の声が渦巻く!
http://yuruneto.com/abe-amari/

 

「日本なんてどうなってもいい!」の”名言”で知られる、生粋の売国政治家でワイロ疑惑の甘利氏の名前が要職に浮上!

 

 
 
次々に要職に就く官邸の忠犬たち、内閣調査室が作った世論誘導用資料がリーク、佐川理財局長への国税庁長官抜擢の意図はメディアへの報復
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=131375

 

 

 

「パワハラ官僚」佐川宣寿・税務調査でマスコミに報復

 

強姦罪もみ消し疑惑の中村格は共謀罪摘発を統括する

 

甘利有罪を握りつぶし昇格する黒川弘務

 

甘利は権力側だから無罪 7

 

東京新聞望月衣塑子記者に嫌がらせをする読売・産経