自民23議席と都民ファ55議席で78議席の実態 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

自民党と都民ファーストの会はタグを付け替えただけで中身は同じだと理解したうえでの投票だろう
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201707030000/
 
7月2日に実施された東京都議会議員選挙の結果、127議席のうち自民党23議席都民ファーストの会55議席を会わせて78議席になった。
 
選挙前はそれぞれ57議席と6議席で合わせると63議席。
 
この2党の実態は同じであり、タグの付け替えで人心を操作しているにすぎない。
 
人心操作はうまくいったようだ。
 
この結果はフランスの大統領選挙と議会選挙を連想させる。
 
大統領選挙では共和国前進のエマニュエル・マクロンが当選、議会選挙ではマクロンの与党が577議席のうち308議席を獲得している。
 
圧勝だ。
 
このマクロンは2006年から09年まで社会党に所属、その間、08年にロスチャイルド系の巨大投資銀行へ入り、重役として200万ユーロという報酬を得ていたという人物。
 
ロスチャイルド資本の代理人だ。
 
2012年から14年にかけてマクロンはフランソワ・オランド政権の大統領府副事務総長を務め、14年に経済産業デジタル大臣に就任すると巨大資本のカネ儲けを支援する新自由主義的な政策を推進した。
 
私的権力が公的権力を支配するシステムを実現しようとしている、つまりファシスト
 
マクロンは「イスラエル・ファースト」でも知られ、イスラエルに対するBDS(ボイコット、資本の引き揚げ、制裁)運動に強く反対している。
 
このマクロンもタグの付け替えで人びとを誑かして勝利した。
 
小池百合子やその周辺も同じ手法を採用して成功したわけだ。
 
有権者もそうした実態を理解、安心して自民党とは別のタグをつけた体制派に投票したのだろう。

 

 

選挙が終わった途端に小池都知事が辞任したのは何故? 〜スキャンダルが表沙汰になりそうな小池チルドレン〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=131056
 
小池都知事は都議選後、「都民ファーストの会」の代表を辞任。
 
後任に野田数氏が復帰することになりました。
 
この素早い対応に驚いた都民も多いことでしょう。
 
昨日の記事で、
 
“小池氏が代表を退いたのは、責任が自分に及ばないようにするため。野田氏はいずれ切られるはず”
 
とコメントしましたが、今日のこのリテラの記事を見れば、私の推測は的外れではないことがわかるでしょう。
 
記事によると、“小池チルドレン”の周辺をほとんどの週刊誌が洗いまくっており、即辞職もののスキャンダルがある議員がいると書かれています。
 
“2〜3週のうちに表沙汰になる”と書かれており、私の予測とほぼ一致します。
 
記事では「一番ヤバイ」のが野田数氏だと言うのです。
 
リテラは“選挙が終わった途端に辞任した小池氏”について、“不祥事を…見越して、責任回避をしている”としていますが、私の見解と同様です。
 
私の感覚に間違いがなければ、この辞任を助言したのは小沢一郎氏ではないかと想像します。
 
安倍政権の対立軸としての受け皿が右翼であるはずがありません。
 
このことは、都民ファーストと共に共産党が躍進したことでもよくわかると思います。
 
野党共闘の政策の要は、古賀茂明氏氏の「フォーラム4」の主張、“改革はするが、戦争はしない”だと思います。
 
もちろん、改革はどのようにするかで様々な方向性がありますが、“戦争はしない”ではすべての野党が一致団結できるのではないかと思います。
 
なので、将来的に「都民ファーストの会」が国政に打って出て「国民ファースト」になるとすれば、これは、よりリベラルな方向に変化しなければ国民に受け入れられないはずなのです。
 
小沢一郎氏の「国民の生活が第一」は人々になかなか受け入れられないのですが、小池百合子氏の「国民ファースト」は熱狂的に受け入れられる可能性が高いのです。
 
私から見れば、“どこが違うんだ?”という気がしますが、イメージやネーミングの力というのは、かなり大きなものだと思います。

 

 

都民ファーストはスキャンダルだらけ! 音喜多議員にはレイプ疑惑、野田新代表には横領告発とハレンチ豪遊
引用元) リテラ 17/7/4

http://lite-ra.com/2017/07/post-3291.html

(前略) 
 
当選した都民ファの議員たち“小池チルドレン”のひとりひとりは本当に大丈夫なのか。
 
(中略) 
 
「うちもですが、ほとんどの週刊誌は都議選前から小池チルドレンたちの周辺を洗いまくっている。ある当選した候補者には即辞職モノのスキャンダルがあって、2〜3週のうちに表沙汰になるのではとの噂もありますね」(週刊誌記者)
 
(中略) 
 
たとえば、都民ファースト東京都議団幹事長でメディア露出も多い音喜多俊氏(当選、現職)は、昨年「週刊文春」(文藝春秋)に過去の“「OL強姦」疑惑”をすっぱ抜かれている。
 
(中略) 
 
自民党から都民ファに鞍替えした“造反組”本橋弘隆氏(当選、前豊島区議)も、都議選前に「パワハラ疑惑」がでていた。
 
(中略) 
 
しかし、実は都民ファのなかで「一番ヤバイ」といわれているのは、議員当選組ではない。
 
都民ファーストの代表に返り咲くことになった小池都知事の特別秘書・野田数氏だ。
 
(中略) 
 
選挙期間中は裏方に徹していた。
 
ところが、昨日、小池都知事が都民ファーストの会の代表を退任、その後任に前代表である野田氏が復帰することが発表されたのだ。
 
選挙中に代表に就任していたのに、選挙が終わった途端に辞任した小池氏については、都民ファ議員たちが不祥事を引き起こすことを見越して、責任回避をしているとしか思えないが、驚いたのは、これだけの一大勢力になっても、なお、野田氏を代表に戻したことだ。
 
(中略) 
 
2013年からはアントニオ猪木参院議員の公設秘書を約1年間務めていたが、今年5月には、「週刊新潮」(新潮社)でその猪木議員から「公金1100万円横領」を告発された。
 
(中略) 
 
公金横領疑惑の後も、野田氏にスキャンダルが直撃する。
 
「週刊ポスト」6月2日号に「『小池新党』を牛耳る最側近の『六本木ハレンチ豪遊』連続撮」をすっぱ抜かれたのだ。
 
(以下略) 

 

 

【やはりヤバそう】小池都知事が突如都民ファーストの代表辞任を表明!後任には大日本帝国礼賛の”ファシスト”野田数氏が就任!
http://yuruneto.com/koike-jinin/

 
どんなにゅーす?
 
・小池百合子都知事率いる都民ファーストの会が歴史的大勝を遂げた翌日の2017年7月3日、突如小池都知事が都民ファの代表を辞任することを表明した。
 
・小池氏は「一晩考えて代表の職を辞することにした」と述べ、今後は都知事の職に専念したいことを語ったと同時に、後任として、小池氏の特別秘書で都民ファ幹事長の野田数氏を就任させると表明した。

 

 

早速危険な「本性」を見せ始めてきた小池都知事!安倍政権と同等かそれ以上の日帝賛辞”ファシズム”思想を持つ側近、野田数氏を代表に据え、素人大量当選の都民ファから素早く距離を置く!


(以下は元ネタで)

 

 

 

 

自民党・後藤田正純議員が安倍政権の独裁体制に強い危機感!「(今の党執行部は)密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている」
http://yuruneto.com/gotouda/
 
どんなにゅーす?
 
・自民党の後藤田正純衆院議員が、自身の公式サイトやFBで、現在の安倍政権の独裁体制に強い危機感を表した。
 
・後藤田議員は、都議選で応援演説を行なったものの、その内容に「安倍政権批判が含まれている」ということで、これが党幹部に漏れ伝わり本人にクレームが来たことを暴露。
 
「密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている。今の自民党執行部を見ると、結果は仕方ないと思わざるを得ない」などと現在の安倍政権を強く批判した。

 

 

Mew Mew Panic  ‎@sartrean 
自民党議員が街頭演説で、安倍政権の問題点と反省を述べると、密告され、党幹部からクレームが来るそうです。
後藤田正純のFBより。
2017年Jul3日 14:55

 

 

 

 

 

但馬問屋  ‎@wanpakutenshi 
朝日新聞(4日付)から
後藤田副幹事長のところへ安倍批判をしたクレームが…

後藤田氏
「密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている今の執行部をみると、結果は仕方がない」
「首相は自分が負けたとは思っていない。何も反省していない」
「やっぱり国民はよく見ているよ」
2017年Jul4日 14:10
 
 
北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発表との報道が駆け巡る!安倍政権は大喜びか!いつになく舌も滑らかに生き生きと話す菅長官!
http://yuruneto.com/kita-icbm/
 
 
↓久々に舌も滑らかに、生き生きした表情でこれを伝える菅官房長官。
 
《 臨時》菅義偉 官房長官 記者会見 2017年7月4日午前 AM10:28頃
https://www.youtube.com/watch?v=ktmMzXYuVmc
 
 
 umekichi  ‎@umekichkun 
北朝鮮がミサイル飛ばすと、水を得た魚の様にイキイキする菅官房長官。
外交の失策をもろともせず、国民の恐怖心を煽る事に必死。
口癖の「問題無い」って心で思ってても口を滑らせないのはさすが、菅先生。
北朝鮮ミサイル EEZに落下か
2017年Jul4日 12:16

 

 

志葉玲   ‎@reishiva 
毎回、安倍政権の支持率が低くなると、ミサイル発射。
そして、日本のメディアはまた北朝鮮一色。
そろそろ、これまでの経験から学ぼうぜ?
2017年Jul4日 13:50

 

 

きっこ  ‎@kikko_no_blog 
国会が閉会して安倍晋三が加計学園問題で追及されなくなったとたんにピタリと止まった北朝鮮のミサイルが、都議選の惨敗を受けて安倍晋三が閉会中審査に応じた瞬間、また発射された
まるで「阿吽の呼吸」だ。
安倍晋三と金正恩は、まるで「離れていても心と心で繋がっている腹心の友」のようだ(笑)
2017年Jul4日 11:02
 
北朝鮮のミサイルで一番喜ぶのは「安倍政権」なのは、すでにネットの共通認識に!笑いを抑えながら深刻な表情を必死に作る安倍総理と菅長官!

(以下は元ネタで)

 

 

今回も笑った売国政治家、官僚、企業の都知事選挙

 

自民Aと自民B程度の小池劇場 4

 

不都合から外遊に逃げ込む安倍晋三

 

CIAに動かされているフランス大統領選挙 3

 

安倍政権維持には北朝鮮の協力が必要 2