加計疑獄文書流出の「報復」をする安倍晋三 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【加計】民進党が前川前事務次官の参考人招致を要求するも、安倍政権が全力拒否!松野文科相「文書の再調査は行なわない」
http://yuruneto.com/kake-sankounin-kyohi/
 
どんなにゅーす?
 
・加計疑獄について、「安倍総理からの圧力があった」ことを示す内部文書について、「文書は全て本物」と明言した前川前事務次官の参考人招致を民進党が求めたものの、安倍政権がこれを拒否した。
 
・前川前次官は加計疑獄に関する内部情報を多く知っていると見られている上に、「証人喚問に出てもいい」と記者会見で明言しており、この状況を受けて、安倍政権は前川前次官への嫌がらせや人格攻撃をますます強め始めている

 

民進党が前川さんの参考人招致を求めたところ、安倍政権はこれを全力で拒否したみたいねっ!

なんだか、森友の時ととてもそっくりな展開になってきたわ!
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

 

【加計】告発会見に臨んだ前川前事務次官を安倍政権が徹底攻撃!菅官房長官「天下りを隠蔽し、恋々とその地位にしがみついていた」
http://yuruneto.com/maekawa-suga/

 
どんなにゅーす?
 
・加計疑獄について、「安倍総理からの強い圧力があった」ことを記者会見で詳細に語った文科省前川前事務次官に対して、安倍政権が表立って激しい攻撃を開始している。
 
・菅官房長官は、「文書は全て本物」と明言した前川氏に対して、「内閣府はそういうことを言った事実はないと報告を受けている」と否定。
 
さらには、「省内の天下りを隠蔽し、恋々とその地位にしがみついていたが、世論からの極めて厳しい批判にさらされて、最終的に辞任したと承知している」などと、最上級の人格攻撃を展開している。
 
 
まさに加計学園の案件を担当していた当時の文科省の事務方のトップ、前川前事務次官が表立って記者会見に臨み、
 
安倍政権が「怪文書」扱いしていた内部文書を全て「本物である」と断言した上で、
 
安倍政権による「ルール違反」を次々強要してくる独裁的なやり方強く批判しました。
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

【出た!】安倍総理がテレビ朝日の早河会長&篠塚報道局長と赤坂の日本料理店「古母里」で会食!加計報道で新たな圧力か?
http://yuruneto.com/abe-tereasa/
 
どんなにゅーす?
 
・加計学園疑惑で、文科省の前川前次官が「安倍政権からの圧力の実態」を告発したことで新たな展開を見せ始めた中、安倍総理が、テレビ朝日の早河洋会長と篠塚浩報道局長と赤坂の日本料理店「古母里」で3時間近くも会食を行なったことが話題になっている。

 

 

金吾@共謀罪なんていらねぇー  ‎@kingo999 
昨日(5月24日)に安倍首相と赤坂の日本料理店「古母里」で会食したテレビ朝日の篠塚浩報道局長は、報ステから古賀茂明氏を追い出した人のようです。
安倍首相とどんな話をしたのでしょうか。
2017年May25日 13:38
 
 
ああっ!!
 
安倍総理がまたまたメディア幹部を呼びつけて、おいしい料理を振舞ったのね!
 
森友の時も急遽メディア幹部を一斉に集めて「赤坂飯店」で夕食会を開いてたけど、
 
またしてもワンパターンに「アメとムチ」でメディアを恫喝してきたみたいね!

しかも今回は、テレビ朝日”限定”で直々に早河会長と篠塚報道局長を呼びつけ、3時間近くも話をしたようだ。
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

安倍政権が民進党による国会での朝日新聞の参考記事の配布を拒否!与党側理事からの苦情で却下か!今井議員「こんな事態は初めてだ」
http://yuruneto.com/abe-asahi-kyohi/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年5月26日に開かれた衆院文部科学委員会で、民進党今井雅人議員が、参考資料として朝日新聞の記事を配布しようとしたところ、知事会でこれを拒否されたことを明かした。
 
・今井議員によると、「他の理事からクレームが付いた。8年間議員をやっているがこんなことは初めてだ」とのことで、与党側の理事から朝日新聞の資料配布を拒否された前代未聞の実態が明らかになっている。

ついに安倍政権は、ここまで前代未聞の「暴挙」に出始めてきたのねっ!!

 

自分たちに都合の悪い報道やマスコミを全部「テロ認定」したり、
http://yuruneto.com/asahi-iine/

 

自分たちに都合のいい内容しか報じない読売を国会で熟読するように奨めたり、
http://yuruneto.com/abe-yomiuri/

 

安倍政権は一体どこまで自己中でやりたい放題に増長すれば気が済むのよっ!?


もはや、安倍政権は(ネット支持者を含めて)朝日新聞に対する敵意と怨念は病的なレベルに達してきているようだし、

 

朝日の記者が次々襲撃を受けて死者も出た「赤報隊」事件の犯行メンバーとも大差なくなってきた感じだな…。
http://yuruneto.com/hyakuta-hanzai/
 

(以下は元ネタで)

 

 

 

 

加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6879d3a0ddc394bfb76dde86b5186545
 
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

 

池上彰氏が安倍政権のマスコミへの圧力を証言「毎日のように抗議」ネット右翼による放送局、スポンサー企業に一斉抗議電話!ネット右翼は安倍自民が雇ったアルバイト!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1f68a4f4f0e95088ce1ea61058fa4856

 

 

 

 

 

事実を話されると困るから参考人招致を拒絶する安倍晋三 3

 

加計疑獄文書流出の「報復」をする安倍晋三

 

文科省事務方トップが総理の意向”文書は本物と証言