徴兵に反対する国民は共謀罪で主権は与えない | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

自民党が「劣化版ナチス」であることがよくわかる動画集
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125890
 
動画はどれも短いので、一通り見ておいてください。
 
自民党が劣化版ナチスだということがよくわかるでしょう。
 
ヒトラーは正真正銘の天才でしたが、一方…。

 

 

中山幹夫 庶民の生活が第一  ‎@nakayamamikio 
これ今の自民党そのものだろ。

対比表を作った。
ヒトラーは『経済対策』『民族の団結』を前面に打ち出し、
独裁を「決断できる政治」戦争を「平和と安全の確保」と言い換えた。
表現がストレート「強いドイツを取り戻す」「この道以外ない」:報道ステ
2016年Mar19日 21:11

 

 

菅野完  ‎@noiehoie 
そうですよ。この人らはずっとこんなことしてます。
で、この人らは、ガチで
「基本的人権や国民主権なんていうのは、サヨク!!」
「基本的人権や国民主権絶対潰す!!!」と思っていますよ。
2017年Apr8日 17:31

 

 

り  ‎@wjwjmmg 
これ本当なんですか?
安倍首相が会長の『創生日本』の東京研修会。
憲法改正誓いの儀式。
憲法から基本的人権や国民主権無くすと言ってるんです。
日本会議・創生日本・神道政治連盟・森友学園思想が全く同じ
2017年Apr8日 17:27

 

 

小畑幸三郎  ‎@batayanF3 
あとこんなのもございます。

自民党 防衛大臣 稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!」
動画
https://www.youtube.com/watch?v=FUH4F9hrTUM&feature=youtu.be …#政治
2017年Apr8日 17:36

 

 

 

小畑幸三郎  ‎@batayanF3 
いくらでも出てきます。

自民のクレイジーさは
徴兵に応じ国の為に戦う国民でなければその人間には主権は与えられるべきではない
自民党 参議院議員 西田昌司
2017年Apr8日 17:40

 

 

[お役立ち情報の杜(もり)]【この法案が通る前にドンドン騒ぎましょう!】2017年4月6日、共謀罪法案廃止を求める山本太郎議員の演説がわかりやすく冴えていた!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125892
 
山本太郎議員のスピーチです。
 
共謀罪で政府の監視の対象になる人たちと言うのは、“当たり前の声を当たり前のように上げ続ける人々のこと”なわけで、
 
具体例として、日本ペンクラブ、生活協同組合、原水禁、原水協、アムネスティ・インターナショナル、全国公害患者の会、が挙がっています。
 
これまでに時事ブログでコメントしていた通り、要は反政府の立場に立っている者が潜在的犯罪者であり、潜在的テロリストなわけです。
 
山本太郎氏は、“この法案が通った日には皆さんアウトですね…檻の中で会いましょう、って感じ”と言っています。
 
大げさではなく、この通りでしょう。
 
はっきり言って、すでに詰んでいます。
 
身動きが取れなくなってから慌てても遅いと思うのですが… 。
 
一縷の望みは、出来るだけ早く選挙で自民党を政権の座から追い出すことです。
 
しかし、そのためには、国民の多くが自民党の正体を見破らなければならないでしょう。

 

 

【この法案が通る前にドンドン騒ぎましょう!】2017年4月6日、共謀罪法案廃止を求める山本太郎議員の演説がわかりやすく冴えていた!

転載元) お役立ち情報の杜(もり) 17/4/8 
http://useful-info.com/yamamototaro-speech-against-conspiracy-bills
 
2017年4月6日、日比谷野外音楽堂で、『話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会』が行われました。
 
その集会で、自由党共同代表の山本太郎参議院議員が行ったスピーチのYouTubeビデオです。
 
山本太郎氏 スピーチ「話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」2017.4.6 @日比谷野音
https://www.youtube.com/watch?v=njiqT7PlymE
 
(中略)...
 
今日ここにお越しになる前に、皆さんの中に、議員会館や国会で共謀罪に対して反対の声を上げられていた方、どれくらいいらっしゃいますか? 
 
なるほど、全体から見るとそんなには多くはないですね。
 
でも、とっても大きな声でした。
 
質問作りをしてたんですけど、なかなか集中できないくらい大きな声でした。
 
これはですね、皆さんに対してクレームを入れているわけではありません。
 
それぐらい大きな声で、とんでもないことをやるなと、国会で声を上げなければいけない状況にしている政治が今存在していることに、皆さんにおわび申し上げたいと思います。
 
申し訳ございません。
 
すべてはあのスットコドッコイのせいです。
 
分かりますよね。
 
名前は出しません。
 
あのスットコドッコイです。
 
なぜ今、共謀罪が審議入りしたと思いますか?
 
目的は2つありますよね。
 
1つは、当然ながら共謀罪を早く成立させたい。
 
もう1つは、森友問題や加計問題を風化させるために、みんなが大きな声を上げるような共謀罪をやるのが一番良いと考えたんじゃないですか。
 
(中略)...
 
あり得ないですよね。
 
だって、彼らこそ共謀の中心にいる人間たちじゃないですか。
 
共謀罪の先駆けをやっている人間たちに、そんなことさせませんよね。
 
いくら共謀罪の審議入りをされようとも、森友問題、加計問題は追及を続けていく。
 
当然のことだと思いません?
 
共謀罪というのは、過去3回廃案になったから響きが悪い。
 
みんなの記憶に残っているから。
 
じゃあどうする?
 
看板を掛け替えよう。
 
これ、自民党のお家芸ですよ。
 
特定秘密保護法は前、何でした?
 
秘密保全法から看板を掛け替えた。
 
そして今回はテロ等準備罪にしたが、ふたを開けてみたら条文の中に『テロ』の文字が入っていないって、本当にお前らスットコドッコイだな!
 
そう思いません?
 
看板を掛け替えても本質は一緒ですよ。
 
共謀罪のまんまだろって。
 
で、共謀罪って何なの?
 
相談しただけでアウトだ。
 
むちゃくちゃな話ですよ。
 
政府はこう言う。
 
『そうではない。相談だけじゃなく、その後に計画(準備)がセットにならなければ逮捕されないし、処罰もされません』。
 
でも、そうではない。
 
相談の時点で既にマークされているわけですよね。
 
じゃないと、セットにできないじゃないですか。
 
どんな準備をしていたのか、以前にどんな相談をしていたのかをチェックし続けなきゃいけないですよね。
 
でも、どんな人たちがどんな相談をしているのか、日常的にチェックし続けなきゃいけないってことは、全員が犯罪者扱いですよ。
 
潜在的犯罪者としてこの国にいる人々をマークし続ける。
 
そのためには盗聴するしかない。
 
尾行するしかない。
 
むちゃくちゃな国ですよ、そんなの。
 
『いやいや、一般の方々には関係のない法律です』と政府はずっとそう言う。
 
国が言う一般の方々とはどういう人たちなのか、余計分からなくなる。
 
どういうことか。
 
1996年くらいでしたか、公安調査庁の内部資料が流出した。
 
公安調査庁は法務省の外局である。
 
破防法に基づいた『暴力的破壊行為』を行う恐れのある者たちをチェックし続けているという話なんですね。
 
流出した文書の中身を見てみると、公安調査庁がマークし続けていたのは日本ペンクラブ
 
『この鋭いペンで暴力的破壊行為を!』という話なんですか?
 
他には、生活協同組合
 
『俺たちが作ったキャベツで暴力的破壊行為を!』みたいな。
 
それ、無理ありません?
 
他には、核廃絶を願う原水禁、原水協
 
他には、アムネスティ・インターナショナル
 
他には、全国公害患者の会
 
暴力的な企業活動によって傷ついた人々が声を上げる。
 
そんな団体でさえマークされ続けていたということですよね。
 
要は、政府が考える普通じゃない人たちというのは、
 
当たり前の声を当たり前のように上げ続ける人々のことなんです。
 
皆さんのことですよ。
 
この国を良くしたい、人々の生活を良くしようと思う人たちをマークし続けているという実態があった訳だから、この法案が通った日には皆さんアウトですね。
 
ここにいる先生方もアウトかもしれない。
 
檻の中で会いましょう、って感じになりますよね。
 
そうはさせるか!、という話ですよね。
 
じゃあ、どうしたらいいか。皆さんにお願いがあります。
 
騒いでください。
 
大きな声で、しかも、みんなに分かる言葉で騒いでいただきたい。
 
小学生にもわかる、山本太郎にもわかる言葉でどんどん騒いでいただきたい。
 
そのためには相談しましょう。
 
共謀しましょう!
 
いかがですか?
 
そのためには準備しましょう。
 
いかがですか?
 
この法案が通る日が来る前に散々共謀しましょう。
 
散々準備しましょう。
 
頑張っていきましょう。
 
有難うございました。
 
(以下略)

 

 

 

日本版ナチスの全権委任法 3

 

日本会議の連中はナチスと同根 5

 

アッキード事件…籠池氏証人喚問

 

「基本的人権」を憲法から削除する安倍晋三

 

「基本的人権」を憲法から削除する安倍晋三 2

 

日本国民は‶共謀罪法案”から目を離すな 2

 

権力に逆らう者たちを取り締まる「共謀罪」 5

 

若者は徴兵される準備を 6