憲法9条の戦争放棄は幣原首相の発案 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

イメージ 1


[Twitter ほか] 憲法9条の戦争放棄は、幣原首相の発案だった。決してGHQやマッカーサーの発案ではない。  ~小学館のマンガで歴史が捏造! 人として生きている資格が無い~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=107121

編集長が1本目に

動画の文字起こし

をしてくれていますが、憲法9条は幣原首相の発案だったという急所の部分の一連のツイートです。

驚いたのは小学館のマンガで、このように1989年発行のものと1994年発行のものを並べられると、歴史が捏造されているのがはっきりとわかります。

こうした意図的な捏造は許しがたいものです。

現政権とその背後に居る連中はこうした許しがたいことを、いとも簡単に何の良心の呵責も無しに出来るようです。

人として生きている資格が無いと思うのは、私だけではないでしょう。

ところで、自民党の二階氏が、安倍政権のやる気を削ぐような発言をしています。

どうやら、変化の兆候がはっきりとして来たようです。


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
RT @komatsunotsuma: RT@Uwajima_Express :
憲法9条の戦争放棄は、幣原首相の発案だった。
決してGHQやマッカーサーの発案ではない。

YK (#野党共闘) @YK49150270 
報道ステーション。
木村草太さん「日本国憲法は押しつけ憲法ではありませんっ!」。


文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma
@iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @chidaisan RT@ayakumahotcake :
すごいの出て来たね( • ̀ω•́ )✧
憲法調査会の音声。
報ステ pic.twitter.com/AANrdRlv5G


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma
@iwakamiyasumi @MrSARU @yamamototaro0 @kfuruta777 RT@bionzx
報ステ、戦争放棄=幣原喜重郎発案説が照明された。
しかし歴史修正主義のねつ造を含めて、まさかこの漫画の通りだったとは。

イメージ 5



「憲法改正、今やる必然性は何もない」 自民・二階氏
転載元) Yahoo!ニュース:朝日新聞デジタル 16/2/24
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000061-asahi-pol
■二階俊博・自民党総務会長
(衆参)ダブル選挙は、もし災害が起こった場合に衆院も全員解散、参院も半分解散(半数改選)という事態になったとき、どう対応するかまで考えてやってもらわなきゃいかん。

「やるぞやるぞ」と言いながら、政局に緊張感を与えながら、国政運営をしているんだろう。

憲法改正は党是、自民党の宿願でもある。

だけど、今日やらなきゃ日本国がどうかなるということではない。

静かに、そろそろ憲法改正の時期に来たんじゃないかということの呼びかけは大事だが、今やらなきゃならんという必然性は何もないんじゃないか。

やれればいいんだけど、今日やらなきゃいけないということではない。
(自民党のインターネット番組で)


イメージ 6



[報道ステーション]総理の祖父・岸内閣”改憲の原点” 独自「憲法調査会」肉声を発見【文字起こし】
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=107094

戦後の日本史を語るうえでの最重要売国奴2代目裏天皇・堀川辰吉郎の直接の部下・岸信介が憲法改正を目指して設けた憲法調査会の音声データが、この度、発見されました。

イメージ 7


[YouTube]ユダヤ支配構造 日本編①
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=80841


イメージ 8



[YouTube 他]安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!あれは「侵略戦争だった!!」 ~2代目裏天皇・堀川辰吉郎の部下達~






[国づくり人づくり財団 ほか]昭和天皇が「憲法9条=戦争放棄」の発案者であった決定的証拠資料
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=107176



18歳選挙権の高校生、文科省に要請 「政治活動の自由を」

イメージ 9



「警察として認めない」ハチ公前集会を強行扱い 表現の自由危うし

イメージ 10