モンサント社 (遺伝子組み換え植物の種) | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

(貼り付け)


他の方のブログですが以下のような記述を見つけました。


アメリカで食品安全近代化法が可決されています。 


市民が自分で野菜を栽培することを禁止、生鮮野菜直売所も禁止、種苗を持つことも重大犯罪、政府が認めた種苗(モンサントのF1)だけで公認機関だけから買いなさいというものです。



モンサント社、遺伝子組み換え植物の種の世界シェアは90%、つまり世界の農業のほとんどを自社のバイオ種苗に切り替えさせ、人類の食生活を支配することに成功しています。



悪い例を出せば、ベトナム戦争時、枯葉剤をつくってました。



種自体・苗自体が1世代で終わるように遺伝子操作されているのです。



日本の種会社も現在1社を除いて全てF1種供給会社です。



「野口種苗」だけが日本では子会社化されてなく、固定種を販売しているみたいです。




F1種は雑種との交雑で大きな実が出来たりメリットもあるのですよ。



ただし、化学肥料をぶつけないと上手く育たたず、その化学肥料をぶつけるとシュウ酸窒素という物質が出来て。それを虫を好むから農薬が必要になる。むろん固定種だと虫が必ずつかないという意味ではないです。



ただシュウ酸が虫に好まれる物質という意味です。



種だけでなく。化学肥料。農薬。二重にも三重にも儲かる仕組みがあるという事ですね。



種を買わせる→化学肥料を買わざるを得ない→虫がわくから農薬を買う。