この赤も見慣れたとはいえどげんかせんといかん | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

1ヶ月前から 植物育成ライトが壊れている
ピンクのカラーのライトだったのだけど
ブルーのライトが壊れて
ものすごく真っ赤になってしまった

50メートル離れてみても煌々と光る
真っ赤なハウス
1ヶ月も経って赤いのには慣れたけど
やっぱりこのライトでは
育成には力不足なのではなかろうか
あと無駄に電気代くってたら切ない

新しい育成ライトを検討
安価のライトやオススメを人に聞いてみたけど
やっぱりどうせならガッツリ育成したい
って事で

Amazonさんより
こちらをポチリ

到着
めっちゃ重い これ

白いライト
ご近所にも優しい

この謎のブルームボタン押したら

更に明るくなった

ちなみにスマホのlux計で測ったら
前の真っ赤なライトの時が15000luxで
この新しいのは80000luxだった
よく晴れた直射屋外とおなじくらいかなーと思います

どうなるか楽しみです
焼けだけ注意 (byリズミーさん)