愛知のイベント行ってきた | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

愛知のイベント愛珍植祭行ってきた


ブンブーン
朝 3時半出発
富士山見えると反射的に写真撮るけど
まぁだいたいこんな感じ

ぴったり11時 到着

早速リズミーさんブースへ
ウワサのもじゃもじゃ
神々しい

話しかけたいけど
大盛況で忙しそう
また後で戻ってこよう

会場は全体的にお客多くて
賑わってる感じ
階段上のステージに関東のYouTuberさんブースがあってこれが今回のお楽しみ

しゅみかさんふうふ

どっちの形が良いかなーと悩んでいたら
2個セットになっていた夫婦鉢
夫婦と聞いたら 雌雄セットで植えたくなるじゃない


隣は 変植二ズムさん
セットされてるホリダは以前買ってくれた私の実生らしくてとても嬉しい
四角い鉢っていいよね


反対隣のブースは アツヤさん 
この象の木すごく好き

鉢は無かったので
謎のアガベクッキーを買って
リズミーさんブースへ帰還

やはり忙しそう


リズミー産 交配種
ガビ鉄×ゲンコツホリダ
ゲンコツの要素なのか
変な子吹きをするらしい


これは

ホロンベンセの花綴化
実生でこんなんでたらテンション上がるなー
わくわくクジも大人気で
リズミーさんブースはいつも楽しげ

愛知のイベントなので
さすがに関東の人たちは少なかったけど
知り合い何人かに会えて楽しかった

1時間半滞在して愛珍祭りの戦利品は
鉢オンリー


よく考えてみたら関東でも買えたかもしれない愛知の思い出鉢

アガベクッキーはアガベのシロップ入らしい六本木のパティシエさんが作ってるクッキー
アガベ感はナッシング
美味いクッキーでした