デイルームを私物化するオッサン | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

こんにちわ~ぽんずですニコニコスター


病院食では全くお腹を満たせない

欲張りオバサンです


全くもって足りない🤦‍♀️


持参した春雨スープが今回も大活躍

なのであります。



 

 



 

 

適度に味も濃く、お腹も膨れる

優れもの(っ'ヮ'c)







梅雨でありんす 

からだを切り刻まれている間に

世の中は梅雨に入り。


毎日

雨      雨     雨



柚野の住む街でも朝から雨が

よく降ります。




入院中のお散歩は私の中で恒例

になっているので


今回も

合間合間の晴れた時間を見計らって

チャチャッと広場に散歩に行くんですけど




それはそれでムシっと暑くて驚き



あのモワッと空気がまとわりつくの

がどうにも嫌な感じ💦

であります。



快適な入院生活というのもなかなか

工夫が必要です。


私の今いる病棟では

毎日シャワーに入れる訳では無いので



なるべく無駄な汗はかきたくない(笑)



中年女子の汗なんてものはね、

ベタベタギトギトしてるだけなので


シャワーで洗い流せないなら極力

抑えたいんですの悲しい


ちなみに、シャンプーは毎日出来ます


例のビシャビシャになるシャンプーね


どのみちシャワーを浴びるって言っても、

ドレーンの管が刺さっておりますので

下半身しか洗えないから


上半身は管が抜けるまでお預け。


何としても汗だくになることだけは避けたい( ˊᵕˋ ;)💦



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

話はかわりまして





入院する度に思う事があるんですけどね


デイルームにある共有のテレビって

必ずと言っていいほど

特定のオッサンがリモコン握りしめて

朝から晩まで陣取って見てますよね(笑)


テレビカード使いたくないからなんだろうけど、

昨日も別の集団が見てる番組を

フラッと入ってきたそのおっさんが

無言で別の番組に変えてて



案の定バトってました。



あれは怒られて当然驚き驚き



ま、結局懲りずに今もデイルーム

をリビングみたいに陣取ってますけど😅


入院すると、必ずと言っていいほど1人は

ああいうオッサン見かけます( ˙灬˙ )



ただ、共有スペースなのを忘れちゃ

いかんですよねー💦