ねこぱんタロット ソード6(逆) 審判(逆) | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

おはようございます~ぽんずですニコニコスター

 

 

朝もはよから失礼します・・・

タロットのお時間です。 よかったらお付き合いください。

 

 

タロット占いのお話になります。興味のない方はスルーされることを

おすすめします。

ねこぱんタロットをご覧頂きありがとうございます。

 

ねこぱんタロットは未来を預言したりするものではなく、日常の小さな幸せ探しのお手伝いをするような。そんな占いです✨

 

基本的にネガティブな表現はしないようにしたいと思っています。

 

ねこぱんタロットは見た時がタイミング❗

見ていただいたかたの幸せ探しのお手伝いが少しでも出来たらと考えています

 

柚野ぽんず

 

 

 

 

 

 

  本日のカード

 

本日のカードはこちらです。

 

3枚とも逆位置と言ってカードが逆さまの状態で

出てくることを言うんですが決して悪い意味ばかりでは

無いのでご安心ください。

 

 

今日、カードが伝えているのは

 

今日からいい思い出を増やそうぜ指差し乙女のトキメキ

 

ということだそうです。

 

ふと、過去の失敗を思い出しては

「あの時ああしていれば・・」「あの一言やっぱ余分やったよなぼけー汗

って、一人悶々としたりする時ってないですかね。

 

ちなみに私はしょっちゅうおいでゲラゲラ

 

過去の失敗から学ぶって言う事はとても大事な事やと思うんです。

だからこそ、人は成長していく訳ですしね。

 

ただ、その過去の失敗に囚われ過ぎていると、いつまでたっても

次の段階に進めないわけで、気持ちの切り替えはとっても

大切なんですから、今は気持ちの切り替えに意識を向けるよう

心がけてとカードが伝えています。

 

アドラー心理のアドラーによると

フロイトの原因論では人は良くならない

 

そうなんです。

 

過去の原因は「解説」になっても「解決」にいはならない。私たちが関心を

持のは過去ではなく未来だ  と言っているんですが。

 

過去に囚われやすい人というのは、様々な出来事の成功や失敗の結果によって

自分の存在が大きく揺らぐ傾向にあるようです。

その結果、過去を引きずりやすくなるわけですが。。。

 

たとえ、どんな結果であったとしても

 

あなたはその時なりの最善を尽くしていましたよとカードから

伝わってきています。

 

過去の出来なかったことより出来たことを沢山見つけてみてください。

それを思い返してみてください。

 

そうすることで、今まで見ていた過去がすてきな思い出に

なりますよ。とカードから伝わりました。

 

わたしもね、もう少し自分の頑張った姿を思い出して

褒めてあげようと思います。

 

なんでもない一日が楽しくなるかもですね

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ乙女のトキメキ