乳房両則切除 胸帯 | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

こんばんわぁ~ぽんずですニコニコスター

 
仲良くしていただいてる患者さんが続々と退院されてるなか
 
 
未だ目処立たず魂が抜ける
 
 
 
これは本当に3週間きっちり入院する羽目になりそうだぞ。
 
 
 
ドレーンは2つに減りましたが、まだまだ残りの2つは取れそうに無いそうです。
 
これを機に、日頃ほったらかしで更新率の低いブログをマメに更新していくチャンス❗
な訳ですから本日2度目アップです。
 
 
今回、乳腺でお世話になってるM先生は
とっても気さくでこれまた優しいニコニコ
 
 
そして
割りと長めで細かく説明をくれるありがたいタイプの先生です。
 
 
忙しい時間をぬって、今のところ毎日キチンと様子を見に来てくれます。
 
 
 
 
 
術後から現在のぽんちゃんの様子なんですが
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
こんな感じ。
(今は肩に付いていた帯、ドレーン2本ははずれています。)
 
 
胸の手術後はお腹の時の腹帯と同じような形で胸帯というものを巻かれ、固定して貰います。
 
術後すぐは、腕を動かす範囲もごくごく限られているためソコの部分も固定されます。
 
 
 
痛み止の薬を毎食飲んでいるため、
痛みはそこまで感じないんですが、
胸の部分にエキスパンダーっていって、
水風船みたいなものが入ってるんですが、
 
 
それが微妙に痛いし不快
 
 
 
なんかずっと異物がゴリゴリと入っている感覚です。
 
 
 
寝る時も勿論この胸帯は着いており、
 
上半身はシャワーを浴びることが出来ないので看護師さんが拭いてくれます。
 
これが、とても気持ち良い🎵
 
 
 
また別の機会でも記しますが、術後5日くらいは自分の胸見ることがでしませんでしたガーン
 
 
なんか怖くて見れないですよねー。