桜さく鞍馬〜貴船へ | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

来月の中頃までにやろうと思っている事を

どの日に どの順番でと

組み立てながら 予定を立てていると

二つ重なる事も 致し方なし💦

と思っていたら 

実家の予定が変更になったので

ぽっこりあいた今日 鞍馬へ行ってきました


京都河原町の駅を降りると

満開の桜🌸


鞍馬駅にもスムーズに到着しました


今日は体調も考えて

ケーブルカーで上まで上がろうと思っていたのに

午前中運休…ガーン

歩けという事ね と登り始めると

他にも 似たような人がいて


ねぇショック


と顔を見合わせ苦笑い💦

天気もよくて 汗だくで 半袖になりました



登り切ったら 桜🌸が満開で迎えてくれました



魔王殿にむかいます




木の根道 



人も少なくて 

ゆっくり休憩しながら

貴船まで降りていきました


道中 3歳くらいの男の子連れたパパが

肩車しながら くだっていくので

大丈夫かな?

と振り返って声をかけると


福岡から弾丸でやってきたんです

鞍馬がメインでゲラゲラせっかくやから 

貴船神社も奥宮も行こうと思ってます♪

奥宮遠いですか?

ご飯食べるとこあります?

帰りは貴船口まで歩きですかね?


と沢山質問されたのですが

お伝えできる内容で良かったです


男の子も鞍馬寺まで歩いたらしく

眠い💤と肩車されながら

パパの頭にしがみついていて可愛かったです



私はもう膝も足もガクガクになっていたので

奥宮は行かずに 

お昼も食べずに バス🚌にのり

貴船口から電車にのりました


京都河原町のあたりは いいお天気で

人も多くて おたべを買いに行くのをあきらめ

初めての1人鞍馬〜貴船 旅を終了したのでした


そう言えば 貴船神社で映画の撮影をしていて

ちょっと止められたので

なんの撮影か聞くと

タイムマシンが出てくる タイムトラベルの話だとか

2月の雪で 撮影が終わらず

今日が最終の撮影だったそうな

どんな映画か 気になるなうーん

と思いつつ 電車で爆睡して あんまり覚えてないのでしたイヒ


明日の筋肉痛が心配なので

帰って速攻 ブルブルを使って

硬くなった筋肉をリリースしたのでした