リトリート②天河大弁財天社 | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

年末はやはりバタバタしますね

一年の感謝を伝えに神社に行ったり

皆さんのお身体の大掃除で うちの大掃除はなかなか進みません💦

Aさんの初リトリート の続きです

丹生川上神社下社の次は天河大弁財天社までの道中

八坂神社⛩

写真がなかったので8月の暑い日🥵の写真


手水の龍さん 新しく金ピカになっていました


こちらでは 

東洋医学の 五行の 薬味?

のアドバイスを頂いてらっしゃいました

(書いてくださ〜いと言われ、沢山資料をいただきましたが、多すぎるので…)

Sさんご自身 以前に気になって 

本を購入したけれど 手付かずだったとか

どこから手をつけようかと放置していたようで

点と点がこちらでも繋がったようです


いよいよ 天河大弁財天社へ

本殿にあがると ご祈祷されている方がいて

他にも沢山参拝の方がいらっしゃったので

禊殿へ先にお参りしました


空気が澄んでて 気持ちよく

いつもの場所へ行き 

エネルギーの受け取りかたを教えてもらってました


再度本殿へ戻ると 

祈祷が終わった頃で 

Aさんのお知り合いの方がいらして

話してはるなぁと思っていたら 

Aさんのお師匠さんだったようで 

こんな偶然なかなかない…びっくりマーク


やっぱり今日だったのねガーン


と驚いていました

参拝の後 Sさん1人残って

(私たちは役行者さんにご挨拶におりました)

自分と向き合う時間を過ごしていただいて

戻ると 進めずに苦しかった事

自分の本当のところの望みに気づき

涙が流れたと おっしゃっていました


帰りの車の中で うちのサロンに初めてきたのも 

12月だったねと話していたら

去年の今日初めてきた日だったとわかり

やっぱり彼女にとってのスタートでもあったのだなぁと思いました


天河大弁財天社で 鈴などを購入され

スッキリと神社を後にしたのでした



この日のランチは地元のお米を美味しい水で炊いた

おにぎりと豚汁セット


おかわりしたくなる 美味しいおにぎり

豚汁で体が温まります


外を見ながら食べていると

雨が降り出していました



この日は終始 道中車の中で雨が降り

参拝に向かうとやむを繰り返していました

次は大好きな丹生川上神社上社へ


長くなるので続く♪