マクラメ編みのネックレス作ってみた | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

先日 徹夜で準備が終わらず

(私の用事ではなく手伝いでぼけー

2徹夜ののち 研修会は無事終了

受け付けやらお弁当の差配やらで

ずーっとバタバタ

1万2000歩も歩いてたアセアセ

帰ったらバタンキューで寝たのでしたzzz


別の事もあいまってまだまだ眠い💤

眠いと言いながら

やりたくてたまらず 作成


初めてのマクラメ編み

ケープアメジストに似てる✨

とお店の方に聞くと 


ケープアメジストじゃなくて

ファントム入ってますねー

とはっきり何とはわからずでしたが

楽しくなってせっせと編みました




アメジストブーム到来

↓ケープアメジストに一目惚れ

アメジストにミルキークォーツが混ざったもの

ベリルと水晶に鳳凰を繋いでみました

水色のベリルはアクアマリン

ピンクのベリルはモルガナイト 

というそうです

ローズクォーツの羽根とアクアオーラ 赤白翡翠

アメジストの羽根とケープアメジスト アクアオーラ

YouTubeを見ながら編み編み



初めて作った割にはいい感じ

↑自画自賛ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


最近はずーっとやってみたいと思っていた事を

ちょっとずつ楽しんでいます

石屋さんを巡って 包む石ないかな?

と探して歩くのも楽しいです♪

マクラメ編みに慣れたら

ワイヤーアートもやってみたいなウシシ

ボチボチ楽しんでいきます