湊川隧道 | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

少し前になるけど
ずっと行ってみたかった湊川隧道でコンサートがあるので中に入れるらしいとしりました
行ってみたかったといってもよく知らなくて
調べてみると

明治34年(1901)、湊川隧道は近代土木技術を用いた日本最初の河川トンネルとして誕生し、その後新湊川の水を100年間にわたって流し続けている

ここが入り口


上からポタポタ水が落ちてきます


明治時代に こんなすごいものができたんですね

奥ではコンサートをしていました
中はひんやり涼しくて
長い時間いると凍えると入り口で聞いていましたが
仕事終わりで出かけたので体はホコホコで
涼しくて気持ち良かったです
電波の薄い中 ピカチュウの記念撮影(笑)
今はこちらが新しい湊川トンネル

帰りに湊川市場の割引券をもらって
パンを買ったり 
豆乳飲んだり
揚げたて天ぷら食べたりして
いつも通らない道を通ったら


白龍大神と書いてあったのでお参り

お腹いっぱいでネムネムで帰路につきました