西国七福神めぐりその② | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

朝起きたら喉が痛くなったので
お客様にいただいたこれを飲みました
生姜が効いてて レモン🍋だけじゃなくオレンジ🍊が入ってるのが珍しい 喉に染み渡ります

西国七福神めぐりその②

池田 呉服神社へ
ええ 私 ごふくと読んでおりました(^_^;)

呉服(くれは)神社  恵美寿神  漁業・商売繁昌の福神


こちらも 駅近で 雨も弱くて助かりました

次も電車に乗って 箕面へ
がっつり歩く日は よくお昼ご飯を食べ損なう私たち
黒米をいれたおむすび🍙と お漬物を用意して行ったので、箕面の駅の 待合室で食べました
電車を待つ間に 他に食べているかたもいて 
地元のおじさんとおしゃべりしながら食べました
お腹も満たされたところで 出発

こちらまでは 駅から800m
雨もしとしと 冷えてきました

私 白龍さんがきてからというもの 
ホットフラッシュとはまた違った感じの暑さを感じていて 友達が寒そうにしてるので

手を伸ばして 手を繋ぎ あげるーウシシ

といったら すーっと暑さがうつって?
友達を温めてくれました


瀧安寺 弁財天  福徳・財与・音楽の福神

なんか 吉本新喜劇の 酒井藍ちゃんににてるラブ
そして駅まで戻る途中に もう一つお寺がありました
紅葉を見に来た時には全然気付いていませんでした



こちらでお参りの時  綺麗な水色がみえて
なんだろ?と思いながら 目を開けてみると
歓喜天と 書かれた文字と同じ色でした
そして 大黒様のところへ



西江寺  大黒天  生産・家内安全の神様

残すはあと2つ
その③へ GO