西国七福神めぐり その① | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

7日に西国七福神めぐりにいってきました
予報はずーっと雨☔️
でも やめるという選択肢はなく集合場所 宝塚駅へ
友達が前もって買ってくれていたこれ↓

これに各社で 印を貰いミニ人形を受け取って
最終 阪急電車型の船に乗せる
というものらしい 

大福帳をもっていたので  集合場所に行く必要もなかったようで、最初の清荒神へ出発


雨なので 歩かず清荒神までは電車🚃に乗りました

ついこないだも来たところ
清荒神 清澄寺  布袋尊  幸運の福神

人形をゲットして次の中山寺へ
雨なので歩かず電車に乗りました

初めての中山寺 この中で七福神めぐりができるらしい
私と友達の干支  辰🐲巳🐍のところだけお参りしました
なかなか男前な狛犬さん達



中山寺 寿老神  長寿の福神
次は電車に乗って池田の呉服神社へGOその②に続く