六甲・有馬 神社巡り① | 狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

狼のきぐるみを着た赤ずきん                    朋子の本当の自分に還る宝探しの日々

神戸のプライベートサロン☆アロヒラニ☆
赤ずきん(インナーチャイルド)と共に
身体の声を聴き 洋服を着替えるように身体を着替えるお手伝い♪
かけ違えた心と身体のボタン かけ直したら大好きな自分に出会えるかも さぁ 覚悟はいいかい?

恒例の パワースポットへ行こう音譜
で お客様がずっと行きたかった
六甲比命大善神社⛩
へ行ってきました

事の発端はこれ
瀬織津姫 の御朱印帳

私 何にも詳しくなくて  
素敵な絵に一目惚れで購入したんですが
これを見たお客様が 目を輝かせて
瀬織津姫様のお話しをして下さいました
そして 

瀬織津姫様を祀っている神社があって
ずっと行きたいと思ってるんですけど
誰も行ってくれないんです

というので どこにあるのか聞くと

六甲山⛰というので
即  行きましょう爆笑
と行く事が決まりました

あとは時期  なんとなく6月くらいかな?
と話していたので 6月に入って連絡を取り合い
日にちが決まり スムーズに当日を迎えました

晴れ予報が雨☂️が降るかもに変わり
冷んやりした出発になりました
阪急六甲から六甲ケーブル行きのバスにのり

これに乗って六甲ケーブル山上へ

そしてまたバスに乗り
カンツリーハウスで下車
六甲比命神社への行き方は受付の人に聞くといいと
どなたかのブログで見ていたので

そこの一つ目の角を右に曲がって下さい

と言われ その曲がり角に来て立て看板をみると
書いてない

本当?ガーン

とgoogleマップさんに確認しながら進むと

ステキな鳥の声が
声はするけど姿は見えず
綺麗な声やねー口笛
と話しかけてみると
お返事の様に鳴いてくれました
返事してくれたねーと話しながら歩くと
どうやら道は間違ってないようですが
これ まぁまぁ凄いなキョロキョロ
と言いつつ 進みました

その②に続く