京都10R・山城ステークス/19年02月03日(日)競馬予想 その1 | (自称)天才きなこの競馬予想ブログ

(自称)天才きなこの競馬予想ブログ

展開と馬体重の変動を重視した予想です(*`・ω・)b

昨日2日()の馬券成績はと申しますと、

どうにかこうにか6連敗は防げたものの、連勝とはならず((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 

 

てか、馬券以外では、よく当たるのになぁ…(by妻談)

   

 

 

まっ、これも運を他で使い果たしていると言えるのでしょう((*´∀`))ウキャキャ

 

 

。゚(ぅェ´o)゚。゚

 

 

兎にも角にも、気持ちを切り替え、本日の馬券から再度連勝を目指します(`・д´・ゞ)-☆

 

 

 

 

 

京都10R・山城ステークス

 

 

展開単騎逃げ

 

ペース値0.70

 

 ⑨番メイショウカリン

 ②番メイショウカズヒメ

 ⑫番ハウメア

 ⑦番スワーヴアーサー

 ①番ファミーユボヌール

× ⑧番パラダイスガーデン

 ⑥番レーヴムーン

 

 

見解(*`・ω・)b

バイアスの影響を受けやすい京都芝短距離に加え、ハンデ戦と言うこともあって、

予想するに難解な一戦。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

これで抜けた素質馬でも居れば違ってくるのでしょうが、帯に短し襷に長しと言ったメンツ(ー'`ー;)ムムッ

 

狙いはメイショウの牝馬2頭ですが、コース持ち時計もメンバー中:2位の②番メイショウカズヒメよりも、

先行馬にして末脚P:3.25の⑨番メイショウカリンを上位に見立てました<(_ _*)>

 

ペース値が0.50以下なら、この本命,対抗は逆にしていたでしょうが(´ー`*)ウンウン

 

また、続く3番手評価の単穴印を、⑫番ハウメアに打ちましたが、

末脚Pからして、勝ち切るには少し厳しいように思えますε-(;ーωーA フゥ…

 

 ⑦番スワーヴアーサー

末脚P:4.01は最上位ですが、位置取りがやや後ろ過ぎる気がします(。-`ω-)ンー

前が残るコース傾向だけにネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 ①番ファミーユボヌール

好枠を引き当てましたが、切れる脚がないだけに位置取りが鍵かと(*`゚з´)b゙

また、休養明けから2戦続いて馬体重が減っているだけに、上積みを見込むのは酷(´・д・`)ムリ

 

× ⑧番パラダイスガーデン

このレースが長期休養明け5戦目となりますが、

芝コースでの戦績に限れば、1戦毎に勝ち馬とのタイム差を詰めており、

穴を開けるとするなら、ハンデ戦の今回かと(・∀・)ニヤッ

 

 ⑥番レーヴムーン

コース相性の良いアドマイヤムーン産駒,藤岡健厩舎と言うことで印を打ちましたが、

詰めの甘いタイプだけに、勝ち切るまでは厳しいように思えます(。-`ω´-)

 

 

推定着順表

 

 

推奨馬券 馬連ながし  - ○▲▼△×☆ 計6点

 

推奨馬券 馬連ボックス ◎○▲▼△×☆ 計21点

 

 

 

 

 

ペタしてね