京都11R・アルデバランステークス/19年02月02日(土)競馬予想 その2 | (自称)天才きなこの競馬予想ブログ

(自称)天才きなこの競馬予想ブログ

展開と馬体重の変動を重視した予想です(*`・ω・)b

事務員さん宅では、先週末、次女(6歳)のちーちゃんがインフルエンザにかかったのを発端に、

次男(1歳)の太郎、旦那のじょーちゃん、長男(高1)のたける、次女(中3)のひなと、

順次、感染列島状態(*ノω<*) アチャー

 

 

ボス家でも、ボス嫁、ボス、娘婿と、順次感染が拡大中…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 

 

幸いなことに、σ( ̄∇ ̄;)きなこ家とリフトマン家では、まだ誰も発病していないのですが、

先日のこと、起きて間もなく腹痛を訴え、床にへたり込んだ妻_ノ乙(、ン、)_

 

 

σ( ̄∇ ̄;)自分は当初、下痢による腹痛と考えており、直ぐにトイレに行くよう促したのですが、

その痛みは下痢ではなく、また、生理痛とも違っており、

本人すらも原因や具合がわからない様子(ー'`ー;)ムムッ

 

 

これに困ったのが出勤前のσ( ̄∇ ̄;)自分。

 

 

盲腸による腹膜炎なら、直ぐに救急車を呼ばなければなりませんし、

そこまでの痛みでないにしろ、へたり込むほどの痛みですから、

その具合や状態によっては、病院へ付き添わざるを得ません。

 

 

また、病院へ付き添うとなると、会社への連絡も必要となるため、

その辺りを判断するに当たり、妻に状態を訪ねたところ、

「わからへん…」 の一点張りε-(;ーωーA フゥ…

 

 

きなこ:「自分の痛みやねんから、わからへんことないやろ?」

 

と、判断を急いていたこともあって、きつく聞いたことが事の発端(*ノω<*) アチャー

 

 

この後、(妻が)コーヒーを飲んだところで、妻の腹痛は引き、落ち着きを見せるのですが、

 

きなこ妻:「人が弱っているって言うのに、ほんま厳しいこと言うなぁ?」

 

と、回復するや、逆に責められる始末(。・´д`・。)エェ~

 

 

このことを職場でボスに告げたところ、

 

ボス:「優しさでなんかで病気は治りませぇ~っん!と言ってやれ!」

 

と言われました。ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!

   

 

 

ほんま、その通り!(。-`ω´-)

 

 

 

 

 

京都11R・アルデバランステークス

 

 

展開単騎逃げ

 

ペース値△0.38

 

 ⑫番ザイディックメア

 ⑥番テルペリオン

 ⑧番ピオネロ

 ⑩番トップディーヴォ

 ⑨番オールマンリバー

× ④番グランアルマダ

 ⑭番カゼノコ

 

 

見解(*`・ω・)b

順に、まずは本命馬の⑫番ザイディックメアについて。

休養明けの前走のポルックスステークスでも、見せ場十分の5着と、

一度叩いて上積みを見込める今回、期待値もUP↑(´ー`*)ウンウン

また、このコースと相性の良いゼンノロブロイ産駒と言う点も加味d(・`ω´・)グッ

 

続いて、対抗馬の⑥番テルペリオンについて。

昇級初戦にはなりますが、近走は崩れることなく、安定した成績を残しており、

前を行く馬の中で残るとするなら、末脚P:3.32から3点台と高いこの馬でしょう!

 

 ⑧番ピオネロ

年齢的に大きく変わることはないでしょうが、持ち時計は最上位。

また、コース相性の良い北村友騎手鞍上と言うこともあり、配当的にも狙ってみたい一頭です(・∀・)ニヤッ

 

 ⑩番トップディーヴォ

叩き3走目,馬体重大幅変動馬,4角位置取り大幅変動馬 と、激走臭満載。

ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

 

 ⑨番オールマンリバー

来ても3着までとは思われますが、障害練習を始めたと言うことで、

激走して何ら不思議なく…

てか、『障害練習を始める』 = 穴を開けるサイン だと思っているのですが、

違いますか?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

× ④番グランアルマダ

初ダートではありますが、血統的には走って不思議なく、

何より、このペース:△0.38で 単騎逃げ なら、食指が動いて当然(*`゚з´)b゙

 

 ⑭番カゼノコ

唯一の重賞勝ち馬ですし、実績を買って。

 

 

推定着順表

 

 

推奨馬券 馬連ながし  - ○▲▼△×☆ 計6点

 

推奨馬券 馬連ボックス ◎○▲▼ 計6点

 

推奨馬券 3連複軸1頭ながし  - ○▲▼△×☆ 計15点

 

推奨馬券 3連複軸2頭ながし ◎○ - ▲▼△×☆ 計5点

 

 

 

 

 

以上、本日の馬券購入レースは、

先ほどの記事(1件)と合わせまして、計2レースとなります<(_ _*)>

 

 

 

 

 

ペタしてね