キヤ141系京都車を笠置駅に撮りに行くその2です。

その1はこちら ↓

 

すっかり依存しきっているアプリ「DJ鉄道楽ナビ」の走行計画を見ると、

2月18日(金)の予定では、

向日町操車場を9:14に出発し、京都、草津、草津線経由で柘植。

いったんJR東海エリアの亀山まで行き、

その後、

亀山、笠置、加茂。

で、

加茂、笠置、柘植、草津線経由で草津、京都、向日町操車場。

 

というルートでおつとめの予定。

 

なので、笠置駅は、加茂に向かう時と、柘植に向かう時の2回、結構短時間の間に通るわけです。

関西本線は1時間に1本なので時間が合うかどうかちょっと気になるところですが・・・・

ちょうど、関西本線の列車とキヤが笠置駅ですれ違うという奇跡!

 

ということで、加茂から笠置駅に到着すると、キヤさんがホームで待っていてくれました♪

で、十分写真を撮る時間もあり。

 

撮影者は私ひとり・・・。

 

運転手さんも、「え?とるん?ここまで来た?」みたいな感じで💦

 

加茂駅に向かうシーンもバッチリ撮影できました!

 

動画はこちら ↓

 

笠置駅から加茂駅に向かうカーブ、素敵ですね~

 

約30分後、加茂駅から戻ってきたキヤさん。 ↓

 

 

装甲列車のレパートリーの少ない関西本線ですが💦

またなにか珍しい車輌が走行する際には絶対に来たいなぁ♪

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村