ドクターイエローの下りを14日見に行ったんですよねー ↓ 

 

今回は、下りだけにしよう!と思ってたんですけど・・・

「あいの風とやま鉄道」車輌が甲種輸送されるって言う、Twitter情報がありまして。。。

(これは後日アップ予定)

 

翌15日、上りも京都に見に行くことにしました。

 

となると、ドクターイエローも見ていこっか・・・

 

ってなりますよね💦

 

ということで見に行きました♪

 

今回は京都駅です。

 

通常の新幹線(のぞみとか)16両ですが、ドクターイエローって、7両なんです。

となると、新幹線ホームのどこに停車するの?という疑問がわくわけです。

 

新幹線って16両で400mほどありますからね・・・

下手すると体育の時間でもあんまり走ることのない距離を走ることになるわけです。

 

で、色々検索した結果、

 

京都駅の場合ですがどうやら16両編成の車輌でいうと9両目寄りの10両目のところに最後尾が来るように、つまり、前に寄った状態で止まるようです。

 

ホームを去る新幹線を撮影したかったので東京寄りのホームの端にも行きましたがお子ちゃま連れの親子が大勢おりまして。

 

動画撮影は難しそうだったので断念。

 

9両目の10両目よりで待ち構えることに。

 

 

いや、誰もいないし不安・・・

 

がちゃんと来てくれましたよ!!

 

ぴったし。読み通り!

 

動画はこちら ↓

 

 

ホームを去る新幹線はどんなときだって画になる。

 

撮影後は、新幹線改札内の宝泉さんで白小豆ぜんざいをいただきました♪

これ、大好きなんです♪

 

キャンペーン中で、入場券で入った方はお菓子をいただけるようで!!

ハート・・・ではなく、葵の葉の形の和菓子です。

なまえは「賀茂葵」

おいしくいただきました♪

 

京都駅はこちら ↓

 

 

宝泉さんはこちら ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村