滅多にお目にかかれない、出会えたらラッキー!と、言われているドクターイエロー(検測車)です。

たまたま会う、というのはなかなか難しく。

私も実は20年ほど前に1度出くわしたっきりです。

 

が。

 

実は月に4往復ほどしてるので、計8回、つまり、4日に1回は通ってるってことですね💦

 

なのになぜ会えない・・・

 

特に、京都は昼間に走りますからね・・・そんな時間に新幹線乗らんやろ・・・という時間。

 

走行予測等々、サイトを作成している方もいらっしゃいますのでご興味のある方はぜひ。

 

ということで、私も日時をチェックして。

2月14日決行となりました♪

午前中は四条で仕事の打ち合わせがありますが、昼には終わる!!

で、どこで撮ろうか?

 

シンプルに京都駅にするか、

京都鉄道博物館のテラスにするか、

遠出して米原とか?

 

っで、結局、鉄道博物館のテラス(3Fにあります)にしました♪

 

↓ じゃん。いかがですか?東寺を入れるとザ・京都になりますね笑

 

ズームが必要ですが、京都駅から急勾配を下るところもとれます♪

お子様づれが多いのでドクターイエローに歓喜する親子の叫び声がかなり聞こえます笑

 

↓ 動画もぜひ♪ (音なしです)

 

京都鉄道博物館はこちら ↓

https://www.kyotorailwaymuseum.jp/

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村