お庭でプール開き☆ | nao♡enjoy DWE Life☆

nao♡enjoy DWE Life☆

ワーママをしながら0歳2歳の姉妹育児をしています♡
イベント参加、モニター、お部屋のお片付け、資格取得とアクティブに動くのが好き♡
2016年からDWEも始めました♪



今日は子育てサークルのお友だちがお家に遊びにきてくれて、お庭でプール開き♪



お家買う前からずっと夢だったんですよね~


お家の庭の芝生の上でプール♡



ずっと雨だったから心配だったけど、昨日から急に暑くなって今日は本当にプール日和でした☆



タイミングよく昨日ちょうどシルバー人材センターのおじいちゃんが出掛けてる間に芝刈り来てくれて綺麗にやってくださったので、一番コンディションのよい状態のお庭でのプールができるように。



今日のメンバーではのんが一番月齢低くて、みんな1歳9ヶ月~2歳3ヶ月位の集まり。今日は2組が欠席だったけど、3組が来てくれて。






お家の中で水着に着替えて、いざプールへ。(のんはミニーになりました)



中で遊びたがる子もいて中々全員揃わなかったけど、最終的には皆で遊べましたよ✨





もっとキャッキャとするかと思ってたけど、みんなひたすら無言で各々おもちゃで遊んだり、プールの水を外に出したりしていました。


のんはというと、水でっぽうでお友だちを攻撃したり、おもちゃをお友だちにひたすらどうぞしたり、結構みんなと関わろうとしてたかな?



保育園のいい影響?



でも滑り台を何度も滑りたがったりして、他のママさんが私の代わりに何度も滑らせてくれて、大分ご迷惑をおかけしてしまいました。


来年またやったら全然変わってくるのかなー?



皆が帰ったあとはお昼ご飯。




食べ終わるとひたすらお茶碗を頭に乗せて「ぼうち、ぼうち」と言ってました。



ぼうしって言えなかったはずなのにいつの間に!




そのあとは、おもちゃの記者の上に無理やり乗って(決してのんが乗れるサイズではない笑)「ぽっぽー、ぽっぽー」って言いながら突進してきます。






そんな感じで、ただいま全然寝てくれる気配がありません(´Д`;)



プールしたのに疲れてないの!?



早く寝てくれないと夜に響くんだけどな~困るー!!



これからひたすら寝たふり作戦決行します!!



それでは。