こんにちは!きなこもちです。

 

またまたウォンジョンヨの記事だよ(笑)

 

 

なんと!

昨年末に公式で

 

バズリにバズって幻化している

【フィッティングクッション】と

【フィクシングブラーパウダー】

 

買えたのでレビューしてみる!

 

 

 

欲しいけどまだ買えていない人

買うかどうか悩んでいる人は参考にしてみてね。

 

 

 

 

①ウォンジョンヨ

【トーンアップフィッティングクッショングロウ

 01 ペールピンク】

 

まず見た目が可愛い。

image

プチプラ感を感じさせないピンクミラー調のパケ。

厚みも薄い。(撮るの忘れてた…)

 

 

色展開は

・01 ペールピンク

・02 ペールイエロー

・03 ペールベージュ と全3色だけど

 

 

02が一番明るくて

次が0103の順で暗くなるらしい。色選び注意。

 

 

口コミを見る限り

ウォンジョンヨのイエロー下地みたいな

感じなのかな?

 

あれもイエローというよりは

ミルキーイエロー交じりのホワイト」だった。

 

 

 

 

今回購入した【01 ペールピンク】は

標準~明るめ肌」の私にちょうど良かった。

 

 

 

 

 

 他ブランドで合うファンデの色

 

 

 

 

 

パフは固めで

 

クッション部分もあまり沈まないので

強く押すとドバっと出るから注意!

imageimageimage

 

 

付け心地はとても軽くてみずみずしい。

液に厚みは無くピタッと密着する。

 

 

imageimageimage

 


カバー力はすごく控えめ。

 

名前の通りツヤが出てくる。

 

厚塗り感はなく、素肌っぽい仕上がり。

 

 

 

ツヤ+肌色のおかげで

ある程度肌のアラは隠れて綺麗に見える

 

 

 

ただ、毛穴の凹凸には入りにくく

塗り重ねると毛穴落ちする。

 

毛穴だけでなく肌がごわついている箇所も

ファンデのりが悪い

 

私の場合は小鼻回りと眉間は

角栓があるせいでファンデ浮きが目立つ。

image

 

乾燥肌の人や素肌っぽいナチュラルメイクが

好きな人にはオススメのファンデ。

 

混合肌角栓毛穴が気になる人は

工夫しないと使いにくいかも。

 

 

 

 

 

【①ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー

 02 プレーンベージュ】

 

image

これはめちゃくちゃよかった!

 

 

白浮きせず、ふわふわサラサラのマシュマロ肌になる

超優秀プチプラパウダー。

 

 

こちらも薄くて持ち運びしやすい。

(クッションもこれより少し厚めぐらいの薄さだった)

 

image

この中に10gも入っていて

コンパクトだしコスパもいい。

(コスデコ20g、ナーズ10g、コーセー5g)

 

image

 

 

まず粉質が神。

片栗粉みたいに細かくてサラッサラ。

指ですりすり(?)してみるとホロホロする。

 

 

肌に乗せると

毛穴をほわ~っとぼかして

ふんわりしたセミマット肌に仕上がる。

 

手の毛穴がなんとなくボケてるの

伝わるかな?

 

imageimage

 

(ついてるのかわからなさ過ぎて

 これでも4回ぐらい出してつけたww)

 

 

色がベージュだからかもしれないけど

トーンアップ効果は無いので

 

ファンデの質感や色を

変えたくない人にも使いやすい

 

 

保湿性分も入っていてパサつく小鼻横も

夕方になっても乾燥しない。

 

 

(公式はピンクしかなかった…)

 

 

 

 

 

 

粉質もいいけど

入れ物も使いやすくて好き。

 

 

ルースパウダーって

「一回分の粉をフタに出して…」と

ひと手間かかるけど

 

ウォンジョンヨはネットになっていて

簡単に量を調節できて


片手でぱぱっと使える。

image

 

クッションファンデでよく見かけるけど

パウダーでは珍しいんじゃないかな?使いやすい!

 

 

パフは普通(笑)

可もなく不可もない無難タイプ。

imageimage

 

 

 

まとめ

 

【クッションファンデ】

 

ナチュラル仕上げ

ツヤ感を楽しむ人向けだと思った!

 

乾燥肌やナチュラルメイク派の方にはオススメ。

 

 

 

 

角栓毛穴や肌荒れが気になって

肌のアラをカバーするためにファンデを使いたい人には

毛穴下地を仕込むなどの工夫が必要。

 

もしくは

セミマット仕上げの

ラスティングタイプを選んでみるのもオススメ。

 

 

 

 

冬しか使っていないから

化粧持ちはしっかり確認できていないけど、

はしっかりパウダーしないと崩れてきそうな予感。

 

 

【フィクシングブラーパウダー】

 

すごく良かった!

 

 

プチプラで毛穴落ちしないパウダー

なかなか出会えないし

またリピするかも。

 

かさばらないサイズ感もポイント高かった。

 

 

 

 

 

早く買いたい人が買えるようになりますように…

安くても手に入らないんじゃあ

意味ないし…

 

 

 

 

おわり