く 

こんにちは!きなこもちです。

 

 

 

今回は

韓国アイドルグループ・TWICEの

メイクアップアーティストさんが監修した

【ウォンジョンヨ】コスメの正直レビュー!

 

 

下地やマスカラ、ラメライナー…

 

発売当初からバズりまくっていて

私も飛びついた人たちの一人。

 

 

 

まだまだバズっていて

入手困難なアイテムもちらほら。

 

 

特にクッションファンデは

アマゾンの値上がりがえぐい。

 

 

 

今回は、実際に使ってみた

手持ちのウォンジョンヨコスメの

 

バズるほどではないかな…

私には合わなかったコスメ5点

 

めっちゃ良かった!

成功コスメ2点を一挙レビューしていく!

 

 

私には合わなかったあんまりアイテム

 

①ウォンジョンヨ 

メタルシャワーペンシル

 03 ブロンズベージュ

 

image

 

私のウォンジョンヨデビューはこのペンシル!

ここから一気にハマった。

 

 

一番肌なじみ良くて

アラサーの毎日メイクにも使いやすい03を購入。

 

 

 

 

色といいラメといい

ペンシルの太さが涙袋メイクにすごく良かった。

 

よかったんだけども。

 

 

時間が経つとヨレて消えてる

 

 一日中外出する日(特に夏場)や

鏡が見れない日には向かない

 

 

 

短時間の外出だったり

ちゃんとメイク直しができる人であれば

合うと思うけど

 

 

 

 私はリップ以外のメイク用品を持ち歩かないので

あまり向いてなかった。

 

 


 

 

涙袋に使うならヨレにくくてとラメが繊細な

ボビイブラウンローラメルシエがオススメ。

 

 

 

 

 

パールとラメがバランスよく入ってて

簡単にぷっくりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

②ウォンジョンヨ リップステッカー

 06 クラシックトープ

 

image

かさばらないサイズ感、

そしてお値段1430円

 

プロデュースコスメの中ではかなりお手頃!!

 

 

 

 

 

赤も深みも強めなレッドブラウンで

メイクの主役になる。

 

 

すごく発色がいいからポンポン塗りで十分。

質感はセミマットで上品。

 

 

ぐっと顔が引き締まるから好きなんだけども

 

色持ちがあまりよくなかった。

 

 

話したり普通の生活だけなら問題ないけど

飲食するとしっかり落ちる。

 

 

コップにもマスクにもベタッとつく。

 

ティッシュオフしても少しつく。

 

 

下にティントやリップモンスターを重ねれば

色もおしゃれだしすごく使えるリップだと思う。

 

 

 

 

③ウォンジョンヨ トーンアップベース 

   02ライムイエロー

 

 

image

 

一番手に入れるのに苦労したのがこの下地。

3軒目でやっと見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

レモンイエローというのか?

白みイエローでしっかりトーンアップする。

 

 

テクスチャーも結構固めで

大丈夫か?と思ったけど

 

出してすぐ伸ばせばモロモロもしない。

 

 

ファンデなしでもしっかりカバーしてくれる。

 

imageimage

 

良いぞ良いぞ~

 

と思って使っていたけど

 

 

やってきたのは、冬

 

 

肌が乾燥してうまく伸びなくなってきた

 

 

そこから時間が経つとさらに乾燥してくる

 

 

乾燥した上に乗せると

毛穴の凹凸が目立ちやすく感じる

 

 

 

乾燥が気になる人が

秋冬使うのはオススメしない。

 

春夏ならもっと快適に使えるかと。

 

 

 

④ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック

 

 

image

 

プラザで少量パックが発売されていたので購入。

 

高保湿タイプは10枚、

普通タイプは12枚入りで550円とかなりお手頃。

 

 

 

 

しかし前記事でも書いた通り↓

 

 

 

 

image

手のひらに乗るサイズ。

おでこ、両頬、あご、鼻に使うと1回に付き5枚消費。

 

 

 

ちぎれるのはGOOD

 

 

さらにパックで覆えていない部分は

どうしたらいいんだ??

 

 

となると私にはあまり合わなかった。

 

どうせやるなら全顔パックしたいと思う派には

不向きだった。

 

 

⑤ウォンジョンヨ 

 ヌードアイラッシュマスカラ

 01 シアーブラック

 

 

imageimage

 

コームの形状

繊維の多さ

ナチュラルだけど長さも、ボリュームも出て

塗った時の仕上がりは大満足!

 

 

 

 

「ウワーーー

いいの見つけてしまったわーーー」

ニヤニヤ

なんて思っていたのだけど

 

メイクを落とす前に顔をよく見てみると

 

まつげが白くなってる(笑)

 

 

写真を撮っておくのを忘れてしまったんだけど

 

マスカラ下地を塗り終わった後のような

まつげにお粉がつきまくった時のような

 

まばらにまつげが白い

 

 

あと、色んな美容系YOUTUBERさんも言ってたけど

お湯では落ちなかった

 

クレンジングで落ちるし

これはそんなに気になるポイントではないけど

 

おや?と違和感を感じたのは確か。

 

 

マスカラを塗りなおせばよかったのかな?

どっちにしろ塗りなおす習慣はないので

私には合わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ウォンジョンヨ 

 モイストリッププライマー

 

 

image

 

 

 

マックのリッププライマーの

後継者として任命。

 

 

だがしかし。

 

ズボラにはめんどくさくて

使わなくなってしまった…

 

 

とろみ強めの化粧水みたいなテクスチャーを

唇に乗せて、

 

乾くまで待たないといけない

 

私には、待てない。

 

 

待てないからティッシュオフして口紅を重ねると

滑って定着しない。

(そらそうだ)

 

しっかり待った

 

 

あと、手が汚れるのが嫌だから

んまんま唇同士でなじませていたんだけど

 

なんか甘い味がする

 

 

まずくはないんだけど

ダイレクトにリップを食べている気分になって

使わなくなった。

 

しっかり「待て」ができる人、

手段を択ばずリップの色持ちをよくしたい人は

使ってみて。

 

 

 

 

買ってよかった!

ウォンジョンヨオススメアイテム2選

 

 

 

お待たせしました

ここからはぜったい買うべき

オススメアイテム〜!!

 

①ウォンジョンヨ 

ケアマスターリップマスク

 

image

プライマーとは対照的に

これはめちゃくちゃよかった!!

 

 

どれだけ荒れてても、

カッサカサで干からびていても

 

ぷるっぷるのアイドルリップになる。

 

 

 

フーミーのリップ美容液に似てて

もっとねっちりむっちりするテクスチャー。

 

 

傾げてもこぼれ落ちないから

唇にしっっかり乗る。

imageimage

 

悪く言うとベタベタ系。

 

 

でもチューブだから

手を汚さずに塗れる。

 

鏡も見なくていい。(これ大事)

 

 

 

これと同時並行で使っている

ラネージュのリップマスクを使い切ったら

リピートする予定。

 

 

 

②ウォンジョンヨ 

Wデイリームードアップパレット

 

 

 

TWICEのナヨンちゃんが

この03 ブロッサムコーラル

お気に入りだという情報を

SNSのどこかで見つけて買ってみたんだけど、

 

 

めっちゃくちゃ使いやすい

 

迷ったらコレ。旅行もコレ。

とりあえずコレに手が伸びてしまう。

 


イエベ春さんの一家に一台あるべきパレット。



 

image

チークのスウォッチ忘れてた。

 

 

↓一番上がチーク。

アイシャドウの④ピンクカラーの発色を強めて

1割ほどコーラルを混ぜた色味。

 

 

 

淡めの発色だけど粉飛びしない。

 

 

一日持たせたいときは

キャンメイクのアイシャドウベース

塗っておけば問題なし。

 



アイシャドウとしても

アイブロウとしても優秀だけど

 

一番使っているのはチーク

 

すごくちょうどいい発色と色味で

 

 

ピンクメイクに寄せたいな~ってときも

がっつりピンクメイクしたいときも

オレンジブラウンのアイメイクの時も

 

なんでもいける。

 

 

他のパーツの邪魔をしないチーク。

 

 

これだけ使えて2420円

もはやタダみたいなもん。

 

 

 

ありがとうございますウォン先生。

 

 

 

まとめ

 

という感じでハマって買いまくった割には

好き嫌いが結構分かれたww

 

 

私には合わなかったものもあったけど

プチプラコスメの中では

全体的にレベル高かった!!

 

 

 

 

 

 

ここまでくるとクッションファンデと

フェイスパウダーも

試してみたくなってしまって

 

公式で奇跡的に入荷してて

両方ポチってしまった。




届いたら試してみて

追加で記録する予定。

 

 

 

最近プチプラのベースメイクってすごく優秀よね。

ティルティルも、いまだに好き。

 

 

それではこのへんで

 

 

 

おわり