こんにちは!

きなこもちです。

 

 

 

 

【2023年クリスマスコフレ購入品&

 来年買いたいクリスマスコフレ】

 

 

購入した日順に挙げていくよ!

 

 

 

 

①addiction ホリデー 

アディクションサイレントウィッシュⅡ

 

「今年はもうアイシャドウを買わない!」

 

 

と決意した3日後ぐらいに課金してた。

 

もう自分が信じられない。後悔もない。

 

image

image

イエベ春大優勝カラー。

 

 

定番色の003に似てるけど

肌なじみ<華やかな感じ。

 

 

浮かない範囲で

カラーメイクを楽しめるし、

 

色選びによってはナチュラルにも使えるから

結構万能。

 

 

②クレドポーボーテ ル・レオスールデクラ 106

 

 

imageimage前記事で紹介した通り

 

「美しい」に尽きる。

 

 

パーッと一気に華やかにる。

 

 

ラメも結構強いけど

粒子が細かいから悪目立ちしない。

 

 

 

 

 

③ナーズ スターライトパワーマットリップスティック

 【112 AMERICAN WOMAN】

 

これと一緒に秋の新色

【116 START ME UP】も買った。

imageimage

 

既存色なんだけど

「THE・ホリデー」なパッケージになってて

めちゃくちゃかわいい。

 

image

上・112はちょいくすみが入った明るめピンク。

 

可愛すぎないピンクで照れずに使いやすい。

 

ブルベ夏にオススメらしいけど

イエベ春でも全然使える。かわいーー

 

 

コーラルとかオレンジみは無い。

 

 

 

一方の116はピンクブラウンらしいけど

 

コーラル寄りブラウンというのか?

思ってたよりピンクの中にオレンジ~赤が入ったブラウン。

 

 

こっちは発色強めなので

ポンポン塗ったりぼかしたりして使ってる。

 

 

一応どちらもピンクという括りだけど

真逆の系統。

 

 

そして気になる色持ち

 

image

ティッシュで向かって左半分10回こすってみた図。

 

 

肌が痛くなるぐらいゴシゴシしたけど

結構残ってる。

 

 

食べたり飲んだりしても

割と色持ちよくて良きです。

 

 

マットリップって塗ったところがはっきり分かるから

落ち方的にはリップモンスターのほうが綺麗かもしれないけど

 

私は許容範囲。

 

むしろ「よく頑張ってくれてるな!」って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

④shu uemura 

アルティム8スブリムビューティクレンジングオイルn

 

image

 

これも定番商品だけど

パッケージが限定なので入れちゃった。

 

今年はジョジョ。

 

 

マンガなのかな?全く知らないんだよな…

 

 

でもポンプがマットになってるのと

本体がめっちゃキラキラしてて

 

テンション上がる。

 

 

 

 

4本目リピ中の私がオススメするポイントとしては

 

・頑固な毛穴汚れがポロポロ取れる

 

・メイクしてるほうが調子いいかも?と錯覚するほど

 ふっかふかの柔肌になる

 

・スキンケアの浸透が良くなる

 

・ダブル洗顔不要

 

・つっぱりとは?乾燥ゼロ

 

 

高いけどこれを超えるクレンジングに出会えない…

 

混合肌はもちろん、乾燥肌の方にもぜひ使ってほしい。

 

 

 

 

 

 

以上が今年のクリスマスコフレ購入品。

 

 

ここからは

 

【来年狙いたいクリスマスコフレ】

 

 

①addiction  ベースメイクキット

 

完全に出遅れました。

 

 

新作のリキッドファンデも

使ってみたかったカラー下地も

めっちゃ良いらしいお粉も入って一万円切ってた…

 

 

来年は絶対ゲットしたい。

 

 

 

 

②ローラメルシエ ブラシセット

 

去年買ってすごく良かったから

洗い替え用に欲しいな~と思ってたら

 

まさかの去年より約5000円値上げ!!!

 

 

お得なのはわかってる。

1本3960円~のブラシが5本も入ってるし

確実に元は取れるんだけど

 

ひるんで買わなかった―。

 

 

 

他のブランドのブラシセットももちろんチェックしたけど

 

使わないブラシが入っていたりして

今年は見送りました。

 

 

来年は買うと思う。

 

 

③コスメデコルテ クリスマスコフレ

 

準備無しで4万は出せなかった…

 

よくよく見たら

人気のアイグロウジェムとか

香水とか

使ってみたいものがたくさん入っていたので

 

来年用に今からお金おいておく。

 

 

④エレガンス コフレ 

 

 

 

6点セットで8800円は

もはやプチプラじゃない???

 

 

欲しい!と思ったけど直前に

アイシャドウを買いまくっていたので

今年は見送り。

 

 

まとめ

 

 

という感じで

来年のクリスマスに備えて

今から貯金を頑張ろうと思いました。

 

 

(口だけ)

 

 

 

すでに情報公開してる春コスメも可愛いし

 

は割と我慢できるけど

(ほんまか?)

 

秋コスメは絶対チェックしちゃうし

 

クリスマスコフレは…(以下略

 

 

さぁどこまでガマンできるのか…

 

 

 

 

 

おわり