こんにちは!きなこもちです。



クリスマスコフレシーズンも真っ只中。

これを読んでくださる皆さまは

今年のコフレは何を買いましたか??









私は10月ぐらいから発売日を待ち続けていた



クレドポーボーテ

【ル・レオルースデクラ106 】!!!







情報を入手したのは

10月の予約スタートから1週間が過ぎた頃







店頭に行ってみたけど、

もちろん予約終了してしまっていて

 

完全に出遅れ悲しい





そして、なんとか発売日に

タカシマヤオンラインでゲット‼





(Twitterによれば5分ぐらいで売り切れてたそう)









株主優待と楽天リーベイツを使って

ポイントと優待ををダブルゲット。


image

image








ポイントは後日。

7%は大きいよね…











そんなこんなでお迎えしたのがコチラ。

image












はぁーーーーー!

美しい……飛び出すハート

image



手のひらに収まる感じかと思いきや

意外と大きい。

(比較対象:リプモン)

 

 





開けてみる。


image





これを自宅で眺められただけでプライスレス。


ほんでなんか

フローラルっぽい良い匂いする。




付けてみると

 

 


けっこう白い!



ゴージャスな光沢感があって

ひと塗りで高貴な肌になる。



細かい多色ラメだから

悪目立ちせず、華やか~!!


見た目ではグリーン、ピンクが入ってるけど

塗っても色を感じない。白い。

 

白さでしっかりくすみを飛ばす系。




手持ちのハイライトたちとも比較してみた。

image



現在の私のスタメン

image


 

 

 

上から

【クリオ プリズムエアーハイライター】



ペカーッと光を当てたように発色する。

ラメより光沢感強め。

01は見た目より肌馴染みも良い。

 

 



【クレド】 

光沢感、ラメ感、華やかさはダントツ!



白さがあり、くすみが一気に飛ぶ

ひとはけで存在感アリ。



定番のコレが1番色味が近いらしい↓
 

 

 









【ボビィブラウン ハイライティングパウダー】

 

 


光り方はクレドと似てるけど控えめ。

クレドよりは馴染みいい。



mac ミネラライズスキンフィニッシュ

ライトスカペード

 

 



かなり控えめで上品。

 

光沢感は無く、ツヤと光を足す感じ


白そうに見えるけどすごく馴染む。
溶け込む、という言葉がぴったり。




diorのバックステージパレットも持ってたけど

(人に譲りました)



クレドより白さは無くて淡めの発色。

ラメ感、ツヤ感がバランスよく入ってる。

 

 







映えるハイライトは【クレド・クリオ】



ゴージャス感なら圧倒的に【クレド】

顔にメリハリをつけたいなら【クリオ】



もう少しナチュラルな仕上がりなら【ボビィ】



鼻筋や目の下など骨格を補正したり

ラメ感や光沢感が苦手な方は【M.A.C】



ラメやツヤ感だけを足したいなら【dior】





というかんじ。






また色々使い方を試してる段階だけど



私はクレドで鼻筋を入れると

ラメが悪目立ちして毛穴が目立つ気がするので



今のところMACで鼻筋や目の下、鼻横とかに

仕込んでからクレドを使っている。



はぁーー可愛い…



と満足していたら



また可愛いレオルースデクラの情報が出てきて困ってる。


image



かわいいー!!

コスメに終わりはありませんな〜