飯テロ○スト、見参(笑) | きなことの毎日

きなことの毎日

ブログの説明を入力します。

腹活きなこ餅、飯テロ○スト見参。

10日は、京都らしいものはいただけず、11日も、オリエンテーリングみたく行きたい場所を巡り、夕方大阪へ。

妹子と待ち合わせして、お好み焼ききじ
さんへ。
大人気店で1時間は覚悟。
話題は、君の名は。
ネタバレ覚悟で話を聞いて、帰ったらする事リストにアップされました。
{FE15335E-12ED-4B0E-9CC7-0E8BC3F6DF48}
お店は、新梅田食堂街。
かなり狭いんだけど、そこがいい感じ。
ミックスとすじコン、焼きそばをそれぞれ半分こにしてもらって、いただいきましたぁ。

{C48B10CB-B6AF-4214-8129-2DAD0AE165B5}

{60A3AF94-646A-4B94-BA2A-0BB79B9F8A50}
ふわふわ。
美味しい‼️
大葉がすごくいい感じ。
一味をかけると、また味がしまって👍
帰ったら真似しよう!

コストパフォーマンスも凄くよくって、ミックスでも1,000円しなかったポーン

京都で歩いたから、粉もん余計に沁みましたぁ。

食後は、デザートにキルフェボン。
{66D9A8F8-56B6-4163-8336-F29DD4A7947F}

{D7F9A69D-9435-4E9B-9C30-88440A1B8B6C}
ここも行列店で、ラストオーダーまで30分前でも並んでて、ギリギリセーフ。

ただ、ほぼ売り切れで選択肢が少なくって残念でしたぁ。

昨日は、前の日にCATSの当日チケットがラッキーにも取れたので、夕方がメインになるから朝はゆっくり。

ほぼ12時に出発して、近くのまはり食堂さんへ。
1番のり!
ランチメニューに、10食限定A5和牛のローストビーフ丼が‼️
{9DCB5B9A-290C-47D5-A789-0B8556C14382}
もち、こちらをお願いしましたぁ。
いつ通っても入るいっぱいの素敵なビストロさん。

トマトスープも凄くブイヨンがきいてて、ホッペがぎゅーっ。

ローストビーフも驚くほど柔らかくって、パサつき一切なく、赤身のお肉の美味しさ強烈酔っ払い
卵黄が入ったような複雑な味のソースに、ホースラデッシュではなく、葉ワサビの辛みがかなりなアクセントで、またお邪魔したいお店でした。

ワイン飲めないけど。

あっ。これも脅威の1,000円切りポーン

開場まで、まだまだ時間あるし。
姉妹だけで、先月に続きいろいろと四方山話に、セントレジス大阪でティーブレイク☕️

ラグジュアリーホテル巡りがほぼ趣味。
1階のラウンジか12階のバーラウンジのどちか、ということで12階へ。

アフタヌーンティーの予約の方でいっぱい。辛うじて席があって、ケーキをいただきました。
{0CCB9D08-708C-4432-AF08-AF0E960C444B}
モンブラン
{649B669C-58FC-4961-B398-39DD8B7DA029}
ショコラスリーズ
晩秋を迎え、ますます天高くゆみ肥える秋満喫。です。

{5CCE1FBA-8DB1-4653-8814-2B480BE1C232}
夜は中華屋さんて感じが食べたいねっ。て事で、こんな感じ。

飯テロ‼️絶賛活動中‼️