ともさん100記事チャレンジ、♯70 | きなことの毎日

きなことの毎日

ブログの説明を入力します。

徳島のとくもとちえこちゃんプレゼンツ、岡崎知美100記事チャレンジ!

ともさん100!

ともさんが言ってた言葉で、一年経っても心に残る語録。

3ヶ月くらいかかるかもしれないけど、まずは自分を癒す。母というか両親との関係で悩んでました。私。
 →これは、ワーク伝授してもらって実践しました。完璧ではないけど、距離感掴めるようになりました。

周囲や相手に対する不満がある時は、自分が頑張り過ぎてる証拠。
 →無理してでもお休みして、その時に会いたい人、やりたい事、行きたい場所にいく機会を作ってます。
…会社は馬車馬拍車です

これでいいや。で選択しない。
 →これ、忘れがちです。一からスタート。食べたいものを食べる。ないなら食べない

キーマンは1人にしない。3、4人はいるほうがいい。だから、たくさんの人に会う。
 →…苦手分野。いかん。まずいなぁ。

謙遜と自己卑下を間違うな!
 →まだ、理解がきちんと出来てないですぅ。

盛り付け綺麗だね。
 →あざっす!

Tバックにしな!
 →滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ともさん、荒療治。

身近な人、友達には、極力いいとこ探しをしな!嫌いな人にはしなくていいよ。
→聞いた時、クスッて笑えた。

たこ焼きがラベンダーの香りを発しても気持ち悪い。たこ焼きはたこ焼きが生かされる環境へいく!
 →…あっこれは愛子さんだっ

とにかくメモる。書く。自分の傾向がわかるようになる。
→最近忘れてました。

すみっこ暮らしが癒される。
→ビックリしたけど、ともさんの少女面が垣間見えました!

じゃあ、次は東京で!東京来な!
→時間と距離を億劫に感じさせないなぁ。

青が似合う。
デレデレ



もちろん、覚えてるよ!
笑い泣き

で、結婚した?
→…滝汗滝汗滝汗滝汗

パッと思い出される言葉だけでも、これだけの金言。

一年前の自分より多少は自分の事が許せるようになった気がする。

いつかのともさんのブログに、ともさんのおかげって言われるけど、それは違う。その人がどれだけやるかが大事だ。的な記事があったと思う。(間違っているかな?勘違いかなぁ?)

確かにやるやらない、設定を作るのは自分自身だけど。
誰からそれのスキルを授けてもらうか、背中を押されるか…大事だなぁ。って。

成長し続ける、脱皮して、変態し続ける自分でありたい。って。

ともさんは、私にとってそれを意識させてくれた人。
ともさんに会わなければ、大好きなリアル稲垣佳美さんとお会い出来る事もなかったやろうし。

自分の事をもっと知りたいって思う事もなかったやろうし。

起業女子でもなく、地方の平凡な会社員にも変容の大切さを耳打ちしてくれた人。

ひそひそでなく、背中バンバン叩きながら、朝起こしてもらう。あんな感じ。

つきなみだけど、ともさん、ありがとう!

本来美も、強みも一次も4つポジも、自分を知り生かすスキル。
まずは、強みを発掘してもらいます。
(発掘フィードバックシートが完成できない😹)

こんな素晴らしい機会を与えてくれた、ちえこちゃんありがとう!

ともさん、また!
(で、良いですよね(笑))

{82B2CE64-AFA9-4EC9-88B9-A9195CB0A036}