こんにちは。
すいです。

ブログから離れている間に

娘はいつの間にか
4才になってしまいした泣き笑い泣き笑い

もう年中さん…

当たり前だけど来年は年長…信じられない…





4才の誕生日に親戚からもらったもの…
楽しく身につく! ひらがなカタカナれんしゅうカード

ひらがなカタカナ練習カード爆笑 





家ではあまり真面目に教えていなかったのですが
お友達の影響で
ひらがなには興味があって


それらしきものは書いていた12月頃…


こどもチャレンジのおまけや
ひらがなのボードは与えていたので
少しずつ読んだりはしていたのですが、


書くことにも興味がわいてきたようだったので
買っていただきました照れ




4才4ヵ月の字がこちら…



鏡文字で、意味もまだないですが
ひらがなに見えるものを書いていますおねがい



親はほとんど何もしていないので
お友達さまさま…にっこりにっこりにっこり



他にもお友達の影響を受けているようです。



うちの子が悪影響をあたえてないといいんだけど…



★すい★