こんにちは。

すいです。


また1ヶ月も空いてしまいました…



★3歳11ヵ月★


もうすぐ4歳かぁ…


クリスマス前、ついつい


『お利口さんにしてたら、

サンタさんがプレゼント持ってきてくれるかも』


と言って

言うこと聞かせようとする大人たちですが





『サンタさん…こわい…おねだりおねだり




という娘には通用せずでした…泣き笑い泣き笑い




そうね。。

平たく言うと

見知らぬ赤い人…クリスマスツリーサンタ




位置付け的には

節分の鬼的な感じなんでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな娘が楽しみにしているのは



クリスマスケーキ照れ照れ照れ




去年はつきっきりで作ったけど

子供用の包丁なら
すこし目を離していても大丈夫!と
いうくらいに。


成長を感じました照れ照れ


つまみ食いはしてたけど笑い泣き



サンタの飾り欲しさに、小さいケーキを買うという矛盾…

炊飯器ケーキの出来上がり~





ちなみに今年のプレゼントは

アナログ時計にしました時計



デジタルしかなかったのですが

『時計が3になったらね』

とか、保育園で習ったらしく…


時計に興味をもってくれたらいいな照れ照れ



気がつけば年末ももうすぐ…




大掃除に追われそう…




★すい★