こんにちは。


すいです。




こどもの英語教室の体験に行ってきました。



結論からいうと…





うーーん真顔でした。





娘が体験に行ったところは

他の教科も同じ場所で習えるのですが



となりのクラスの音が

すごく気になる…真顔真顔





娘は【いまやるべきこと】に

集中するのが苦手です。



静かな刺激の少ない環境の

療育ですら、

となりの教室を覗いてしまうくらい…




なので

パーテーションで区切っただけの英会話教室は

正直集中できない笑い泣き笑い泣き





というのと、


たまたまレッスンしてくださった先生…

せっかく外国人さんなのですが


日本語が多い…笑い泣き笑い泣き



『Septemberは日本語でなんといいますか?』


という声掛けで。。

(まず、日本語でもいまは9月って難しいよガーン)




他の子に『集中力ないなぁ』

とか言っちゃうし…




だったら日本人でも

オールイングリッシュの先生がいいかなぁ。。



と、その足で

Benesseの英語教室のパンフレットもらいに言っちゃいました笑い泣き



また

体験レポート書きます。






★すい★