本日は、繁昌亭朝席の、BSよしもと創作落語コンテスト?でした。


朝、繁昌亭へ行ったら、勝手に出番順決まってました。ええ!!?どういうこと?コンテストやのに?


しかし、まあ、結果には不満はないです。


もっと、奇抜な噺を作っていきたいと思います。(それオンリーにはしないけど)



さて、今日、きてくださったお客様に、登龍亭獅篭師匠の版画絵をプレゼントして頂きました。


私と猫ちゃんを足して、二で割ったみたいウインク

可愛い〜

T様、いつも、ありがとうございます。


末長くよろしくお願い致します爆笑爆笑


朝席の結果発表は待たず、着物のまま、梅田に向かい、高校のOB会で少しだけ漫談を。

営業でも厳しい方の、お客様円卓、雑談し放題、立ちマイクでしたが、来賓の皆さまを中心に笑って頂けて良かったです。

バイキングのビーフストロガノフ、最高でした。


ミュージシャンの岸本さん!

実は、雀太兄さんファンで、一緒にイベントもやられたそう。色々と繋がるもんですね。


今日の朝席、個人的には反省点ばかりですが、ご招待の多い、お客様の中で、トップにも関わらず、落ち着いて普通にマクラふってた弟弟子と、白鳥師匠のネタがすっかり姉さんのみどりちゃんになってたぽんぽ娘姉に感動しましたおねがい


すごいね!


これからは、良い人キャラで生きていこうと思ったんですが、三◯兄さんに「天使〜、最近、ツィッターにグチらんのか?」と言われたので、これからも天使のような悪魔の性格で生きて行きます。やっと魔の六月が終わる!