今日は、朝、団姫姉さんのお寺道心寺での縁日寄席でした。


僭越ながら、私が番組を組ませて頂き、若手噺家グランプリの予選でも、よき落語を披露されていた源太さんと、客席で見ている時から大好きだった鯛蔵お兄さんにきてもらいましたおねがい


今日は、団姫姉さんのご法話も途中から聞かせて頂きました。お坊さんにヒートテックは、未来の諺になりそうな話で思わず、笑ってしまいました。


新作できそう!


源太さんから、明るいお客様で、私も楽しく『新聞記事』を。

トリの鯛蔵兄さんは、『お玉牛』をたっぷり、ハメモノ入りで。


なんだかんだ言いながら、鯛蔵兄さんの出番の時、三人で写真を撮りました。源太くんは、Z世代じゃないんやって!ほな、Z世代って誰⁉️



そのあと、お昼は師匠の動楽亭での会でした。


師匠は弁慶特集で、『こぶ弁慶』に『船弁慶』。

やっぱり、『船弁慶』は夏に聞きたくなる噺ですなー。


打ち上げで、ご一緒したお客様と、猫トークで盛り上がりましたニコニコ



そうそう、新しいペットカメラ買ったんやけど、360度、首が回り、猫ちゃんの近況が確認できます!


わかります?

私のベッドで寝てる猫ちゃんの耳がちょい見えてます。それだけで、かわいーね。