どうも、月亭天使です!


髪の毛を伸ばしました。急激に。


ここから、


こう!


ヘアエクステです口笛


昔から毛量が多く、中学の時、ポニーテールがしたくて、髪の毛を伸ばした事もあるけど、ポニーテールの重量があり、後ろに引っ張られるので、めちゃくちゃ頭が痛かった。


また、夏場、汗をかくと、頭皮を伝って、髪の毛の縛られた部分に汗が集まるので、いわゆる尻尾の部分から雫が滴る。6月ぐらいに商店街を歩いてたら、ふくらはぎに雫を感じたので、商店街のクーラーの湿気かとおもったら、自分のポニーテールから滴る汗だった!


みたいな紆余曲折があり、バッサリ切った後は、友達の結婚式で先だけエクステをつけた事はあったけど、ほぼショート。


数年前に、まつ毛エクステをした時、まつ毛はいい感じになったけど、やっぱり、偽まつ毛を貼り付けてる分、自まつ毛(元々の自分のまつ毛)には負担だったのか、まつ毛がポロポロ取れて、元のまつ毛が少なくなってしまったガーン

美の追求って、大変なんよ。

けど、まだ、髪の毛は多い方だし、ヘアエク流行ってるし、今のうちにやってみたい!と思い、tiktokで流行ってるエクステ専門店に行ってきた。

「髪の毛多いけど、できますかね?」とコメントして予約したのに、毛量多い事でお店の人が感じ悪い対応だったし、思ってた以上の金額がかかったし、なにより髪の毛乾かすのが面倒くさくて、お風呂入りたくない泣き笑い

これが、噂の風呂キャンセル界隈か〜。

ショートでも髪の毛乾かすの時間かかるもんね。

今、ヘアエクステでは、シールエクステと言うのが主流(もう一つ、羽エクステという、何回かつけ外しできるものがあるが、めちゃくちゃ金額が高い。ぜんぶ付けたら、10万ぐらいする動画を見た事ある)なので、シールエクステと、編み込みをしてもらったが、編み込み部分がめちゃくちゃ痒くなる。
あと、初日〜三日目ぐらいまでは痛い。
シールエクステは、汗と油に弱いので、シールエクステの束が日に、二.三本抜ける。

あと、やっぱり暑いので、結局、後ろでくくるだけになって意味がない!

↓こんな感じ


多分、人生でこんなに髪の毛を長くする事も今後ないと思うし、それはそれで楽しい気もする。


あ!ぽんぽ娘姉さんの楽屋に、マスクと帽子で髪の毛おろして行ったら、『姉さんの不審なお客さん入ってきた!?』みたいな顔で見られたのが面白かった。



さて、次はなにしようかな〜