昨日は、ハナタカでバタバタしていたため、散らかっていた部屋を片付け、着物の本格的な模様替えをする。


落語教室は19時からなので、18時すぎに家をでるつもりで、事務作業をしたり、猫に構ったりして、ふと時計を見ると、18時半!


外が明るいから、まだ17時ぐらいやとおもてたー!


取るものも取らず、南森町へ向かい、賞味期限が4日までの最中(名古屋で頂いたのですが、一人なので食べきれず…)がまだかなりあったので、ワーズカフェのマスターに『賞味期限、昨日やけど食べる?』と持って行き、落語教室の稽古場まで行くと、三味線の音が…。


えーと、落語教室は6月6日で、今日は…5日やん笑い泣き


だって、賞味期限が4日の最中、昨日で賞味期限が切れてる言うてたやん!


結局、一日、間違えていた…



仕方ないので(?)、ワーズカフェのマスターに晩ご飯に連れて行って頂き、美味しいもつ鍋をご馳走になりました❣️


マスター、ありがとう😊


今日は、無事に落語教室、開催されましたよー。



教室にいる時、ある電話がかかってきたんですが、グランプリ予選を見たある方からの嬉しい言葉を聞かせてもらうちょっと不満有難い。嬉しい。


仕方ないから、真っ直ぐに頑張る。