本日は、関西演芸協会の笑魂塚への法要でした。


滅多に午前中に起きないのを、気合いで起きて、淀屋橋から京阪電車で、向かうは成田山。


気合い入れたおかげで、一つ半ぐらい早い地下鉄で淀屋橋に着いたが、それがあかんかった。


ホームに来ていた快速だか、特急だかに飛び乗る。


枚方あたりで止まると勝手に思っていたら、なんと!京橋から七条までノンストップでしたガーンガーン


せっかく、ちょい早く出たのに…


結局、祇園四条まで行き、改札でてカルネ買って、香里園へ戻りました。


早めに着く予定が一時間の遅刻ガーンガーン


まだ、総会をやってはったので、師匠方に挨拶だけして、境内と笑魂塚を散策しました。


坊枝師匠の撮って頂いた写真ニコニコ

裏には、レジェンド芸人の名前がたくさん。


雨が降ってたけど、清々しい気持ちになりました。


帰り、坊枝師匠に車で送って頂き、咲之輔兄さんにお昼をご馳走になりましたラブありがとうございます。早起きは三文の徳さんやね。