本日も鉄瓶兄さんのウィーク!

業界用語で、トリ前はモタレと言いますが、前の出演者とネタが被らないように、トリの方に繋げる大事な役目です。


今日は多彩なネタが並び、めちゃくちゃ悩みました赤ちゃんぴえん


まだまだ、持ちネタを増やさなあかんかと思います。記憶力との戦いや!


文枝師匠作の『相部屋』のあと、かっぽれを踊らせて頂き、なんとか鉄瓶兄さんに繋げたのではないかと…自分を褒めたいと思う!不満



終演後は染二師匠にお誘い頂き、近くの中華屋で打ち上げおねがい鉄瓶兄さんは、収録だそうで、帰られましたが、染二師匠やシンデレラエクスプレスのわたなべさんのレジェンド芸人のお話等、有難いお話を聞かせて頂きました。


その後、福原のおべんと屋さん乙(おと)さんに!



Xでやり取りをさせて頂いた事はありましたが、初めてお会いした乙さん、全然、初めて会った気がしませんでした爆笑


おべんとゲットだぜスター


夜の福原の街は、怪しくもあり、儚くもあり…


めちゃくちゃ爆笑した高座やのに、人間の業の切なさを感じる落語と同じ、素敵な佇まいでした。




新開地は奥深い。