本日は、雀五郎天使二人会でした!


ご来場いただき、ありがとうございました。


SNSの感想に本心を書くのは難しいよね、という話を、昨日のライブ配信でも喋りましたが、たとえ、他の人が面白くなくても、会場で楽しそうに笑ってくださる方がいるなら、演者はその方向性を続けていんちゃうんかと思いました。今日。


本当に「面白い」というのは主観であるし、その場のお客様が納得してるならいいと思う。


それをわざわざ、「面白くなかったですよ」と伝える必要はないとは思う。ただ、SNSは自分の好きなことを呟いて良いと思います。


こっちも嫌な気持ちになったら「ブロック」もしくは「ミュート」するし、たとえば、世間的に面白いと評価されたとしても、昔のファンからしたら、「売れる路線に行きやがって」となることもある。


ミュージシャンがよく言われるよね、これ。


ただ、今日みたいな笑い声を、これからも聴き続けていきたいので、ちゃんと集客にも力を入れていこうと思う。満席で、フラッと入ってもらえないのは嫌だけど、人数が多いことで感じられるグルーブもあるやろし。


これよ、これ。


次回は、六月十二日です!


よろしく〜


今日の番組

ロバにパンケーキ 天使

貧乏花見 雀五郎

中入り

トーク(旅・太鼓・ニューミュンヘン!)

肝つぶし 雀五郎

浮かれの屑より 天使


ありがとうございましたおねがい